見出し画像

成功者の特徴と共通点

成功って人それぞれだと思うんです。

自分は成功していると思っていても
他人から見たらそうでもなかったり

僕の思う成功者の特徴は
「小さいことが出来る人」です。

成功するとか目標を達成すると聞くと
大きいことを成し遂げないと
いけない気がしませんか?

しかし決して
大きさではないですよ

小さいことを
細かく達成させることで
コツコツ、、、。
積もり積もって、
大きなことになるのだと感じます。

それによって
自分の目標が達成できるんです。

小さなこと=基礎基本の事。

そのビジネスを細分化した
最小単位のことをさすと思います。

言ってしまえば
人間としての基礎基本だよね

例えば

=======
・挨拶する
・ありがとう・ごめんなさい
・やられて嫌なことはしない
・嬉しかったことは、してあげる
・嘘をつかない
・友達と仲良くする

=======

など子どもの時から
当たり前に
やってきたことですよね?

しかし大人になると
出来なくなっている人が
多くいるなと感じます。

特に課長、部長クラスは、、、
ビジネスとは
関係ないようにも見えるが
本当に大切なことだと思います。

ビジネスの基礎基本とは
人間の基礎基本です。

この基礎基本が出来ないと
ビジネスチャンスを
逃すことがあるのでは
ないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?