見出し画像

社員のSNS活用。強制ではなく自由と支援を基盤にした戦略

社員でSNSを運用しよう!
と強制的にやらせる会社は、
初速はいいのだけれど、
ほぼ失速します。

やらされて、続けられる人は
本当にごくわずか。

X(Twitter)、インスタ、TikTokを
上司や、会社はわかっていません。

あなたの会社はどうですか?

基本のSNS戦略は理念に則って自由。
やりたければ好き放題
やってもらった方がいい。

動いている人を応援する。
応援を強制しても人は動かない。

SNSでの発信は全社員に
やってもらった方が理想!

しかし、
向き不向きがあったり、
やりたくないのに
やらせても続かないかのです。

意思ある人が続けられるように
応援するのがベターだなって
思うようになりました。

得意な人に得意なことを
やってもらい、
苦手な人はその人が
得意な別のことをやってもらう。

やりたい人が
やりたいように動く場合は、
価値発揮の度合いも熱量が加わる分、
大きく向上するはずです。

動いてくれる人を
応援するのを文化にしたいなぁ〜

とはいえ、
まだSNSやっていないって
会社も、、、

これ以上は、また次回へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?