見出し画像

招き猫なのかもしれない

どうも、仔猫を拾ってしまい母性に溢れている佐野です。

つい先日、アパートの駐車場で生後3ヶ月くらいの仔猫を保護しました。
玄関のドアを開けた時、数メートル先にちょこんと座っていました。
目が合ってしまいました。気が付いたら抱えていました。笑

付近には交通量の多い道路があることと、連日厳しい寒さが続いていることからとりあえず保護することに。

すでに先住猫がいるので、飼うかどうかは微妙なところです。
シンプルに金銭的にヤバい。

だったらなぜ保護したんだ!

という声も聞こえてきそうですが、無意識に動いてしまったんです。
しばらくして我に返って「お金どうする?」とは思いましたが、
元居た場所に戻すなんてことはできませんでした。

見捨てるわけにはいかないので、ちゃんと治療して里親探しもしていこうと思っています。
万が一見つからなかったら、お迎えするしかないでしょうが。


そんなこんなで絶賛治療中のねこちゃんですが、なんせお金がかかります。

もうすでに数回は射撃練習に行けてしまうくらいには貢いでます。


でも命には代えられないですからね。
拾った以上は責任をもって最善を尽くします。


正直に話すと、
ねこちゃんを拾った後しばらくして「こいつは貧乏神かもしれない」と思いました。

動物病院に通ったことがある方は知っていると思うのですが、
出費が本当にエグイんです。

治療費だけでなく先住猫もいるので隔離するための設備費もかなりでした。


でも、

一生懸命 鳴いて自分の居る場所を教えてくれたり
フミフミしてくれたり
抵抗しながらもシリンジからミルクを飲んでくれたり

必死に生きようとしている姿をみると心が浄化されていきました。
触れあっているだけで幸福度が爆上がりします。

貧乏神とか思ってごめんね。

って感じで今は心を入れ替えて奴隷のように身の回りのお世話をさせていただいております。笑


しかも
このねこちゃんのおかげで思いがけない幸せを感じることも出来ました。

僕のツイートをみて下さった何人かの方が、
「ねこちゃんの保護活動費を支援したい」
「保護猫ちゃんへのギフト券を出してほしい」
と声をかけてくださったのです。

さらにはすでに支援をしてくださった方もいらっしゃいます。

なんて優しい人たちなんだ!

僕の周りにはこんなにも優しい人たちで溢れているのだと感動しました。

それと同時に「素直に助けを求めて良いのでは?」とも思わせていただきました。



なのでこの場を借りてお願いです。

今回僕が保護したねこちゃんの治療費などをご支援していただけないでしょうか。


厚かましいお願いだと思います。
だけど現実を考えた時、先住猫3匹の暮らしもありますし、
自身の活動の存続にも影響するほどの事態となっているのが事実です。


僕の周りに居てくださる優しい人たちの存在を改めて気付かせてくれたねこちゃんのためにも、この際つまらないプライドは捨ててしまおうと思いました。


というわけで、
下記に保護猫ちゃんを支援する券の販売ページを貼ります。


こちらの支援券以外にはPayPayのIDでのご支援も大歓迎ですので、
個別にDMなどでご連絡いただけたら嬉しいです。


「貧乏神」改め身近な幸せに気付かせてくれた「招き猫ちゃん」に愛あるご支援をお願いいたします。

いただいた優しさを全てねこちゃんに注ぎたいと思います。


これからしばらくはこのねこちゃんのツイートが多くなるかと思いますが、温かく見守ってくださると嬉しいです。

音声配信でも経過報告していきます。

保護猫のアカウントと勘違いされない程度に火縄銃や歴史に関する発信も続けていきますので、そちらも引き続きよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ではまた次回!!


2022年1月27日以降順次追記

ねこちゃんにご支援してくださった方のお名前を一生忘れないように記録することにしました。(順不同)

・点描画家hiromi さん

・きおりん さん

・hagimaru さん

・アルなか さん

・西村 誓 さん

・さくらまい さん

・大二郎 さん

・のりこ さん

・ばあやん さん

・桃源いちか さん

・ナタでココ@漫画家 さん

・この さん

・さぶらい さん

・まるぶちはな さん

・ハイパー・ペーパー さん

・memtan5 さん

・くまのすけ さん

・てりやき さん

・シズク さん

・たかぼう さん

・神獣画家 蓮根ともこ さん

・らん@チロ個展サポーター さん

ご支援いただき、ありがとうございました!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!