見出し画像

何もかもチグハグで噛み合わないとき。。。

何もかもスムーズに進まない。
こんなときってありませんか?
別にいつもと違う行動をしているわけではないし、体調が悪いわけでもない。
いつもと同じ日。
なのにまるで機械の歯車が一個ずつずれてしまったように、何もかもが絶妙のタイミングでズレていく。

あ”〜っっっ💢
って頭を掻きむしりたくなる感じ。

どうにか歯車を直したいんだけれど、そもそもどこがおかしいのかが判らない。

こういうときは、深呼吸してコーヒーとスィーツを食しながらゆっくりしてみる。
上手くいかないからといってジタバタしても、良い方向へ向かっていくことはないから。
いうならば、吹雪の荒れ狂う小屋の外にわざわざ出て行かないということ。
吹雪はじっとして待っていれば、いずれ過ぎ去るものだから。

この諦めというか、今の状況を受け入れて流すってことは意外に大事なことだと思っている。
だって自分ではどうしようもできないことなのだから。

今日は朝からこんな日だった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?