見出し画像

開催テーマ投票の結果発表!

こんにちは。
散歩写真運営担当のYoshiです!

今回の記事は、先週皆様へアンケートのご依頼をしておりました、
写真テーマの投票結果のご案内となります!

テーマ投票アンケートへの数多くのご投票、誠にありがとうございました!
投票の結果、上位5位の発表となります。
ご投稿を頂いており、SNSへの掲載許可を頂いております過去の投稿写真より、投稿テーマにマッチする写真のご紹介もしております!

記事の最後に、8月28日(月)から開始するテーマのご案内もございます。ぜひご一読くださいませ!


1.テーマ投票の結果

■第5位:「建物・建造物」

歴史的な建物から、近代的な建物。ちょっと変わった建物など、世の中にある被写体は枚挙に暇がありません!
やはり撮影のテーマとしても人気でございました!

red cometさん「螺旋の光と影」

光沢のある螺旋階段と、光源がキレイに表現された建造物写真。
日常感が無い綺麗なモノクロの写真です。

■第4位:「残したい自然風景」

撮影の王道、自然風景が第4位となりました。
「残したい」という冠言葉が付くことで、また情緒が加わり、素晴らしい写真テーマです。

Padme'さん「繋ぐ命」

サクラマスの遡上を鮮明に捉えた1枚。
現在、減少傾向にあり、回復が望まれる対象でもあります。

■第3位:「夕日」

第3位は夕日。限定的に感じる被写体ですが、
光の加減や、色味、撮影するスポットや含まれる被写体により、
夕日一つでも違う情景が撮影できるテーマかと思います。

kazuya006さん「なみなみ雲のキレイな夕焼け」

オレンジと青紫の色合いが珍しく、さざなみ雲が重なって綺麗な1枚になっております。

■第2位:「何気ない日常のスナップ」

過去散歩写真でも、「何気ない日常の一コマ」というテーマで実施をしておりました日常のスナップ写真テーマが2位になりました。

散歩と写真の組み合わせが、一番マッチするテーマではないでしょうか。

まーさんさん「亀のリラックスタイム」

コメントにて散歩中と頂いておりましたお写真。
中央目を凝らすと、亀が日光浴を楽しんでいます。
何気ない1枚ですが、モノクロ表現と主題と副題の綺麗な構図で表現された1枚かと思います。

■第1位:「空」

投票の結果、1位は「空」のテーマとなりました!
いつでも見上げるとそこにある空は、季節、天候、時間帯、雲のかかり方、飛翔物など、収めるタイミングで全く違う表現をしてくれますね!

シエロさん「旅立ち」

表現する語彙力が無く誠に恐縮なのですが、本当に綺麗な空の写真です。
どうやって撮影されたのか、すごくお話を伺ってみたい。


2.8月28日(月)より開催するテーマについて

皆様からいただきました投票にて、上位2位のテーマを8月28日より同時に開催をいたします!
テーマを同時にスタートする試みは初めてですが、ぜひご興味のある方、ご参加いただけますと幸いです!

開催テーマ①:「
開催テーマ②:「何気ない日常のスナップ

多くのご投票を頂きありがとうございました。
開催テーマの詳細については、8月28日(月)にnote記事作成の上、LINE、メールにてご連絡をさせていただきます。

引き続き、散歩写真を何卒よろしくお願いいたします。

散歩写真運営担当
Yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?