見出し画像

献立の記録 2021.1.29

この渦中の在宅ワークになってからというもの、平日に買い物には行かなくなった。冷凍食品をたんまり家に保管しているから。
それでも、野菜の配達がない週(隔週で依頼している)は金曜日にもなると素材が少ないせいで献立を考えられなくなる。そういう日は冷凍食品に頼る。にんげんだもの。

さて、本日の献立。

✱煮込みハンバーグ

冷凍食品のハンバーグを見つけたとき、過去の自分に感謝する。偉大なる私。

画像1

✱さつまいものそぼろあん

以前作ったものがパサパサだったので改良した。これはほめてもいいかもしれない。

画像2

✱ゆず白菜の浅漬

画像3

✱白菜のやらかいとことお揚げの味噌汁

ノープランで間に合わせた献立だとは思うまい?(鼻をならす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?