バイノーラル音響で修羅場 本能寺の変を読んでみた

うちのスタッフPがまた新しい機材『立体音響』を購入。お金が入るとすぐ機材買うんですよ(笑)

『試してみたいから、なんか講談やって欲しい』というリクエストだったので、豊臣秀吉の太閤記 本能寺の変読みました😊
バイノーラル録音と通常のものと聴き比べが出来て、イヤホンで聞くと臨場感ハンバーないです✨
https://youtu.be/7ECM6THLwBY
試しに聞いてみてください♪♪♪

【説明文】
今回のさんちゃんねる は
立体音響(バイノーラル録音)で修羅場読みを撮影してみました
さんちゃんねるで通常の動画は基本ピンマイクやガンマイクを使用して撮影しています。
しかし今回はバイノーラル録音という人の耳に近づけた機材を使って
現場では本当はどんな風に聞こえているのかをみていただけたらと思い
実験講談としてアップしました

実験とつけたからには比較対象として
通常撮影しています、ピンマイクの音声も後半につけましたので
合わせてみていただき、どんなものかと思っていただけたら幸いです

また、次回は怪談をやっていただき
マイクの特性を利用して
ちょっと細工をしてみましたので、そちらもみていただけたらと思います。
https://youtu.be/7ECM6THLwBY
#講談師 #豊臣秀吉 #本能寺の変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?