ロゴ_1280

ゲームトリビア006 ケムコ『スーパーマン』のプロデューサーは、あの「お笑いマンガ道場」の司会者

1万本以上のソフトを所有するゲームコレクター・酒缶が送る、細かすぎるゲーム豆知識! 知っていればゲーム仲間に自慢できるかも!? この『スーパーマン』、いろんな意味で怪作ですね……。

お笑いマンガ道場×スーパーマン!?

ケムコの『スーパーマン』(ファミコン、1987年)は、キャラデザにいしかわじゅん氏を起用し、劇画調のアメコミキャラがかわいくなってしまった衝撃作。

この作品には多くのテレビ関係者が関わっていて、プロデューサーはなんと伝説的番組「お笑いマンガ道場」の司会者・柏村武昭氏。もしかして、ファミコンゲームを舞台にいしかわ氏でお笑いマンガ道場的なことをしようとした……のかどうかは不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?