見出し画像

やってきますよ夏休み!!

暑い日が続いていますね。
エアコンが必須になり朝から晩までつけっぱなしです。


電気代も気になりますが、流石に使わないのは無理でした。


温度は下げ過ぎないようにサーキュレーターなどを利用して過ごしてます。



さて、もうすぐやってきます…夏休み…。
もう入った方もいるのかな?
毎日お疲れ様です。
今年の夏も頑張りましょう!



我が家は大変なのはご飯かな。
お腹すいた魔人がいるので…
お米多めに買わないと…
後は…宿題ですね。


自由研究の他に自分で調べたいものを調べて提出という宿題がでており、子供達に何にするのか確認しました。



娘は決まり先日、準備するものを購入。
後は娘が自分で進めていくだけです。



息子はやりたい!というものがあるらしく…
必要なものを調べてねと話をして止まっています。
きっと後で騒ぎ出すんでしょう…。



何にするか決まったら本当はさっさと進めて終わらせればいい!
私は夏休み最初に宿題をまとめてやって楽しみたい派なので言いたいのですが、子供達の自主性に期待したい…


さて、私の我慢はいつまで持つかな。
8月まで持たないだろうなー。


*・○・*・○・

小物作りが好きな娘。


先日UVレジンで小物作りをしてました。
小学生の誕生日に一式セットのものをプレゼントに買ってもらってレジン液が無くなりしまってあったものを久しぶりに出して、自分でレジン液とUVライトをDAISOで買って作ってました。


・UVライト   330円
・レジン液    330円
・色付きレジン液 110円


後は、私が持っていたものを利用。


娘が送ってくれた写真

よくできているなーと親バカすいません。


夏休みに小物作り好きなお子様と一緒にやるのもいいかも。娘はこの後穴をあけてキーホルダーにしていました。


娘曰くDAISOのレジン液(透明300円商品)透明度が違うみたいです。


また、娘の小物作りがあったら報告させていただきますね。










ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)