見出し画像

子育ては親育てとはよく言ったもんだ〜娘と私の奮闘記⑩〜


だいぶ前回の更新からたったこのシリーズ。


学年があがり、すぐにテストがありました。


春休みから頑張りだした娘。
娘には教材を渡してこれやりなさい!はダメでした…。そしてグループ学習も何だか合わなさそう…でも気持ちが続かない。

指導者が必要だと思い個人的に教えてくれる場所(祖母の家)に行き始めました。


お喋りしながらも成果を褒め、できない所を注意してくれ何度もやり直してまた復習。

地道ですがこれがあっていたみたいで成績は上がりました。そしてそれが娘のやる気に火を付けたのか今回は頑張った…。

よし本番!と思ったのですが…
体調を崩すという…痛恨のミス…。
私の入院もあり余計色々疲れてたよね。

本日返却があるよう…。
できた教科とできなかった教科が結構差がありそう。


頑張った成果がまた見れるといいな。


そしてノー勉でこれだけできたらいいだろうと言い張る息子…。
もう少し頑張ってほしいけどこちらはまた今度。














ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)