見出し画像

5月1日(2013年) 無理してでも行けばよかった試合

ACLは平日開催。週の真ん中に海外は無理な話と諦めていました。しかし、久しぶりのACL出場となったこの2013年、グループステージの最終節に組まれた日程を見て大いに迷いました。
平日とは言えゴールデンウィーク期間で、無理すれば休みを取ることも不可能ではない日程でした。ただ調べてみるとゴールデンウィーク中なので、飛行機もホテルもとにかく高い!。そして、かなり早い段階で決勝トーナメント進出の可能性が低くなってしまったことで、どうしてもと言う気持ちが自分の中で下がってしまいました。
結局、現地に乗り込むことはせず、スカパー観戦にしたのです。ただ、今振り返ってみると無理してでも行けばよかったなあと後悔してます。
まず、場所がバンコク郊外でアクセスが楽勝だったこと。今年ACLが行われたブリーラムなんて、バンコクからのアクセスはとんでもなく時間がかかります。こんな地理条件のいいタイのクラブチームがACLに出てくることは今後なかなかないと思います。
我が愛する浦和レッズと第二の故郷タイとのコラボ。最高の組み合わせです。
さらに、職場で管理職ともなると、休みは取れてもおいそれと海外に行くのは難しくなります。そして、まさかこんな世の中になってしまうとは。
無理してでも行っておくべきだったなあという数少ない試合の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?