見出し画像

4月21日(2007年・2012年) 悔しい敗戦

2007年のこの試合、試合内容はよく覚えていませんが、不可解な判定が多かったのと、負けて悔しかったのは、とてもよく覚えています。
そして、2005年から続いていたホーム無敗記録が途切れてしまったのだなぁと残念に思ったことも。
この記録、今年川崎に破られそうになりましたが、ギリ、タイ記録で破られずに済みました。次に破るのは、もちろん我が浦和レッズであってほしいので、それまでこの記録はこのままであってほしいものです。

4月21日と言えば、もう一つ。

乃木坂46ブーイング事件

2012年4月21日。NACKでのさいたまダービー。ダービーの何たるかをわきまえず、呑気にアイドルグループなんぞを呼んだ方もどうかと思いますが、それにしてもそのアイドル相手にブーイングくらわせたレッズのゴール裏も大人気なさすぎでした。
そして試合も0-2で完敗。試合後にバス囲みまで発生する事態に。ミシャと阿部ちゃんが囲んだ連中と対峙する羽目に。チームとして、監督と選手守らなくてどうする!と腹が立った覚えがあります。
バス取り囲みなんて、百害あって一利なしと自分は思っています。考え方は人それぞれでしょうが、もしそんなことになってもフロントが全力で選手と監督は守ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?