見出し画像

免疫力を上げるという事

免疫力を上げる事。

バランスのとれた食事や、ヨガや、
生活習慣の改善やら。
日々出来る事いろいろ考えるけれど。。。

でもなにより、真の免疫力をつけるって
この瞬間【幸せで在る】というあり方だと思う。

幸せって感じる瞬間って免疫力最強だと思う
なんかのホルモンはドバドバ出るし笑
そんな"瞬間"はヨガや瞑想したり祈り心や意識でひと時はつくれるけれど。。。

でも免疫力をあげる"生き方"っていう
【幸せで在る】という事の真の意味は

自然と調和していて、
自分と調和していて。
無理がなく、足るを知り、
地球と"相思相愛"っていう在り方じゃないかな

この春はとっても複雑な心境だけど
相変わらず桜は美しく咲き誇り、
川はとうとうと清らに流れ、
山々は春の祝福に芽吹いてる

地球の美しさは本来なら永続的なもの
だけど人間の欲がこの星を汚してきた

美味しいもの食べて幸せ。とかあるけど
そんなものは一時的なものだし、
地球の裏側で飢えてる人がいるのに、
その事を知らないふりして貪り食いたくない。

綺麗な服も嬉しいけど、大量の廃棄ゴミを産み出してまで着飾りたくはない。

人は忙しく働きまくり、地球環境にとっては要らないものを生産しまくり、要らないもの買いまくり、捨てまくり、
結果、地球をゴミだらけにしてしまった。

数々の矛盾から心の闇から生みだしたもの
人為的であれ
自然発生であれ、
ウィルスは必然だったんだろうと思ってる

コロナは地球を治そうとしてるだけ
もう欲のゴミに限界まで来てたよね。

自分だけが良ければ、、
自国だけが、人間だけが、、、、、
その欲を捨てざるを得ない状況に今追いやられる。

そして今、世界中の人々が公平に困難に見舞われてるという事にもきっと意味があって

それは人類が団結して地球の未来を破壊ではなく愛を選択すると決める為に。

地球の恵みで地球上に生きる物全てが
"幸せに生きる"
そんな世界は私はあると思うし
それが本来の地球。

魂の奥の方から湧き上がる感じは
自分が生きているうちに、そんな夢見た世界を
体験できるかもしれない!!!ワオ!!!
って凄くエキサイトしてる。

そしてそこへ向かう世界に尽くして生きたいと
いう静かな情熱すら湧いてきます。

一方で物質世界に実体で生きてる自分は
あまりの大惨事に恐怖して震えます。
やっぱり怯えているのです

いろんなレイヤーで生きる自分は
揺れながら。。。。
だってそれが人間なんだもの。


サポートありがとうございます。いただいたサポートはお店の継続の為の費用とさせていただきたいです。支援いただいた方にはカフェ来店時にコーヒー無料でお出し致します!