見出し画像

【日報】デザイナーへの道-64日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月3日(日) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • LINEスタンプ販売

  • デイトラ Figma

  • Photoshop 勉強

LINEスタンプ

ついにスタンプの審査が通りましたので、
販売開始しました!
生成AIのMidjourneyで作っています。

日常会話のセリフを入れているので、友達や家族へ送るのにピッタリだと思います!
作成したスタンプは以下です。

作成したスタンプ

ぜひ下記のリンクから見てみてくださいね!


Photoshop

デイトラでFigmaを学んでいますが、Adobeの勘も鈍らせないために
バランス良く学んでいます。
何やかんやで3ヶ月目ですが、まだまだ抜けている部分が多く
新しい発見ばかりです。

今回も千葉名人のレクチャーをもとに、自分の苦手な部分がかなりクリアになったような気がします。
ようやくレイヤーマスクの仕組みが理解できました(笑)

所感

明日はデイトラの課題で、ようやくイチからバナー制作をします!

まっさらな未経験からデザインを学んで2ヶ月、どこまでたどり着いたのかを確かめるためにも全力で取り組みます!

Discodeの挨拶もまだなので、明日には終えたいです。
デザインの知見を更に深めて、目標の副業収入月3万円を安定して稼げるようになりたいです。

明日のタスク、目標

  • WEBデザイン 勉強

  • Photoshop 勉強

  • デザインサイト 徘徊

以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?