見出し画像

【日報】デザイナーへの道-76日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になりますと幸いです。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月15日(金) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと

  • デイトラ WEBデザイン

  • 読書

  • Udemy ロゴデザイン勉強

今回はインプットがメインでした。
75日目にしてようやくWEBデザインの勉強に着手しています(笑)
長かった。

基本的にはFigmaから始めて、実装はSTUDIOでいこうかなと思います。
ノーコードWEBデザインで活動していく予定です。

さて能書きはここまでにして
学んだことは、WEBデザインの種類や基礎、現在求められているWEBデザインについてです。

デバイスごとにサイズを変えるのは当たり前となっている昨今ですが、モバイルファーストという言葉があるくらい、スマホに特化したデザインも実装されているようです。
ただ、なんでもかんでもスマホサイズに特化するものではなく、WEBサイトを見せたいターゲットや目的によって変えていくのが良いそうです。

所感

今回は用事があったので、アウトプットに時間を割けませんでしたが、
明日は今日のぶんの遅れを取り戻したいと思います。

来週にはLPの課題を作成し、提出したいと思います。
デイトラのLP課題は添削もしてくださるので、コレまで積み上げてきたものの成果を出したいと思います。

また、スクールの課題や架空のクライアントでも、そこのことを伝えていればポートフォリオになるそうです。
実績を作るモチベーションで取り組みたいです。

明日のタスク、目標

  • Figma コンポーネント 勉強

  • LPトレース(PC版、SP版)

  • 読書

以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?