見出し画像

【日報】デザイナーへの道-69日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になりますと幸いです。
どうぞお付き合いください。



【日報】3月8日(金) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • デイトラ バナー制作

  • 名刺制作

  • キャッチコピー 勉強

デイトラ

今回はひまわりフェスのバナーを作成しました。
概要を簡単にまとめます。

・東京ひまわりフェスティバル(架空)のバナー
・ファミリー層やカップルがターゲット
・親しみやすさや爽やかさをモチーフに

上記を意識して6点バナーを作りましたので、
どうぞご覧ください。

シャドウがしつこい?
文字が見づらい印象
これはまだまとも
茶色の文字が間違いだったかな

まだまだ素人くささが出ていますね。
まあ1週間の成果はこんなものですかね、、、

名刺作成

知り合いでフリーランスをやっている方の名刺を作っています。
いざ作ってみると、分からないことだらけで困惑しています(笑)

今回はトライアルなので、名刺制作の流れを掴んだあと、ココナラに出店していこうと思います。

課題点、対応策

最近、ひとつひとつの作業に時間が掛かります。
バナー制作や名刺制作などなど、集中しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

作業の流れをもう一度見直して、考える時間に当ててクオリティを上げてまいります。
これは代理店にいた頃から悩んでいたので、今のうちに作業内容を見直していこうと思います。

所感

明日はYoutubeのヘッダー作成です。
今はイチから制作する経験をひたすら積み上げて、ポートフォリオを作成したいと思います。

無料でも手を抜かずに全力で取り組みます!!

5月までに転職活動で活用できる実績を作り上げるため、デイトラや副業に取り組み、クオリティを上げてまいります。

明日のタスク、目標

  • Youtube ヘッダー作成

  • 名刺制作

  • デイトラ WEBデザインの勉強

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?