見出し画像

【日報】WEBデザイナーへの道-92日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

転職するまでは出来る限り毎日書こうと思いますので、
どうぞお付き合いください。


それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • LP制作

  • WEBデザイン勉強会

LP制作

LP制作は、文字組みやレイアウト、配色などは完了しました。
あとは細かな調整と、スマホサイズを作れば完成です。

明日にはnoteに公開して、明後日の早朝にはメンターにレビューを依頼したいと思います。

和風の雰囲気なので、ところどころ縦書きにしたりあまりガチャガチャさせずにシンプルなものにしています。
そこが返って迷いが生じてしまうポイントになっているかもしれません(笑

課題点、対応策

余白の取り方でWEBサイトの見やすさがガラリと変わることに気づきました。
タイトルとサブタイトル、本文の間の余白も意識して細部にまでこだわっていきたいです。

ただ、変に意識しすぎると「ここはこんなに空ける必要あるの?」と迷ったりすることが多々あるので、この辺も参考サイトを見ながら判断したいと思います。

所感

最近鼻詰まりがひどくて頭がぼーっとしてしまいます。
そのせいで作業スピードがまた低下し始めました。
4月はいろいろと忙しくなるので、早めにケアして目標達成出来るように努めてまいります。

4月の目標は以下の通り。
・ポートフォリオサイトを作る
・整体師さんの看板を作る
・自分の名刺を作る
・デイトラ交流会に参加する

何としてでも達成したいです。

明日のタスク、目標

  • LP制作 完成

  • バナー制作の課題

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?