見出し画像

【日報】Webデザイナーへの道-48日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

Adobeでバナー制作動画編集、STUDIOでサイト制作を学んだあと、
春ごろから転職活動を開始予定です!

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になればと思います。
どうぞお付き合いください。


【日報】2月15日(木) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日実践したこと

  • PremierPro 勉強 1周目完了

  • デザイン基礎 勉強

  • クラウドワークス 応募

  • 副業

PremierPro

今日で動画編集の内容はひと通り終えました。
もうひとつ、YouTubeに特化した動画教材があるので、
そちらも終えたら実践に取り掛かってまいります。

今でもクラウドワークスで応募しているのですが、
なかなか選ばれないので引き続き、勉強してまいります。

クラウドワークス

今日初めてデザイン案件を獲得しました!
内容は、本の内容をCanvaに転記する内容になっています。

ツールはCanvaですが、視覚的表現を鍛える絶好のチャンスですので、
全力で取り組んでまいります。

課題点、対応策

現在案件を3件同時並行してるので、タスクがパンパンになってます。
各クライアントに納期を確認して、遅れのないよう取り組んでまいります。

勉強はいったん休んで、最優先で取り組んでまいります。

所感

これまでwebマーケやWebデザインに興味を持っていろいろ取り組んだのですが、無駄な経験はない改めて実感しました。

Wordpressも挫折していましたが、いちおう経験者として応募できますし、Instagramの投稿にCanvaを2年間使っていたことで経験者になれました。

Instagramは全然伸びていませんが、取り組んでいたことが大切だったんですね。今後は動画編集やバナー制作に取り組んで、月5万円達成したいと思います。

明日のタスク、目標

  • 副業案件(スライド作成)

  • 副業案件(ブログ見出し作成)

以上になります。
明日は勉強はせず、副業案件に取り組んでまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?