見出し画像

【日報】デザイナーへの道-82日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になりますと幸いです。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月21日(木) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実績したこと

  • LPトレース SP版

  • LP制作 

今日はLPのトレースと、イチから制作の両方を実践しました。
イチから制作したものはまだ終わっていませんが、明日には完成させる予定です。

トレースしたLPだけ公開します。
長いですが、ご覧ください


ちょっと粗かったかな

課題点、対応策

またAdobeの使い方を忘れかけています。
明後日にはIllustratorの使い方をもう一度復習したいと思います。
Figmaの方が直感的に使えますが、自由度はやはりIllustratorのほうが高いので、デイトラの課題でない限りはIllustratorでバナー制作をしようと思います。

そのためにも、定期的にUdemyでIllustratorの使い方を復習したいと思います。

所感

ハローワークへいかなければならないので、3月26日に東京へ戻ります。
それまでにはLP制作の課題を終わらせたい所存です。

また、コードを勉強することにもなったので、転職活動は7月頃に開始する予定です。
それまでは実家に過ごして生活コストを抑えようと思います。
まあ東京のハローワークには行かなければならないのですが、往復の交通費よりもひとり暮らしの生活コストのほうが高いです。
少しでも延命出来るようにお金の管理も徹底してまいります。

明日のタスク、目標

  • LP制作 完成

  • クラウドワークス 案件1件

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?