見出し画像

【日報】デザイナーへの道-84日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

何をやってもうまくいかない私が、新しい道に進む最後のチャンスです。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月23日(土) おぼろづき

それでは本日の日報を公開したいと思います。
どうぞご覧ください。

本日学んだこと、実践したこと

  • LP修正

  • デザイン情報収集

LP修正

機能作成したLPですが、まあやっぱりイマイチだなと思いました。
コレで次のステップに行くのは簡単ですが、
もう1回作り直して見ようと思います。
できれば明日には修正して公開する予定です。

デザイン情報収集

なんで表現力やアイデアが少ないのか?
いろいろ考えたのですが、デザインの引き出しが少ない、或いは定着していないと思いました。
なので今後は情報収集の時間を少し多めにとってまいります。
普段は寝る前にただ眺めてEagleに保存して終了でしたが、もっと要素を細かく見ていくよう精進いたします。

買ったのは2年前だけど

所感

課題やカリキュラムを進めることが目的になっていた気がします。
本来は現場で通用する技術やセンスを身に着けるためにデイトラへ入ったのに、このままではいつまでも素人っぽいデザインから抜け出せない感じがします。
アウトプットが大切なのは百も承知ですが、より良いアウトプットを出すにはそれなりのインプットが必要かなとも感じています。

まあもう勉強だけで終わりというフェーズでもないのでアレですが、普段からデザインをみて自分自身の作品に応用できないかと考えながら生活していこうかと思います。

明日のタスク、目標

  • LP修正 スポーツジム系

  • LP課題 スキンケア系

  • 読書

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?