見出し画像

なんとなく呼ばれた気が

休日の朝は必ずお饂飩を食べに行きます。

美味しいお饂飩を飲んだ(啜った)後に近所のホームセンターになんとなく物色(笑)
ちょっとした寄せ植え用の多肉や鉢やらを購入。
それから愛車を軽油満タンにしたところで何かに導かれるようにちょっと離れたホームセンターに向かってしまう。
沼ってる多肉植物達を吟味したあと観葉植物のところに移動。
そこに導いた奴がいた!

サンスベリア ケニア。
見たことも聞いたこともない(笑)
けれど「こっちこっち!来るの待ってた!」と言わんばかりにワタクシにアピールしてるではないか!
あら、やだ!かっこいい!


もう手に取ったら離さない(笑)
なんの迷いもなく我が家の一員に(笑)
どのように大きく育っていくのかわからないけど末永く付き合っていきたいなぁ!
帰って早速植え替えて(他のサンスベリア達も一緒に)たら棘が刺さって出血という洗礼も浴びるというイベント発生(笑)
良き1日でした(笑)