見出し画像

もし、普通に街で出会えていたなら…

私はその人と出会えていたのかな?
話す機会に恵まれたら、趣味の話から少しずつ仲良くなるのかな?

私は知り合いは多いけれども、信頼できる人はすごく少ない。
私をあまり知らない人は、社交的で明るくて…、いわゆる陽キャみたいに思う。
陽キャがほぼあんなポストするわけないじゃないか…って、内心思っている。
グループ、大人数では集団力動が働くし、個人間の関係性も手に取るように見えるタイプだ。だから、気持ちが疲弊する。

大人は気持ちを取り繕って、紳士淑女に思われて近づいてくるけど、見えちゃうんだ。狡猾さが目に見えてしまう。

フェチで出会えた人が、街で、あるいは職場で出会えたとしたら、また違う人生だったかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?