見出し画像

【373球目】スーパードリームチーム

先日、9月11日の日曜日にドリームチームの試合が開催されました。

10月2日の桑田真澄カップ関西大会、準決勝・決勝に向けて、様々な想いを持ちながら、臨んだ今回の試合。結果は2-3で敗退となりましたが、多くの収穫と10月2日に対しての準備をすることができました。今日はそんなお話です。

プライドジャパンベースボールカップ47

11日の試合はプライドジャパンベースボールカップ47の1回戦でした。

10月2日に関西大会を控えている状況の中で色んな思考がありましたが、今回は、ほぼ純粋なドリームチームです。久しぶりにこんな状況でしたね。純粋なドリームチームと言えど、新加入戦力もあり、離脱者もおり、セカンドとショートはいつもと違う状況ではありましたが、2人ともしっかりと守ってくれました。

相手チーム

事前に相手チームの情報収集をしていると、なんと、10月2日の相手と直近で試合を行っていました。0-7で敗戦という結果を見つけましたが、これは力量を計るにはとても良い機会だと感じていました。そして、試合が始まると、良いピッチャーでした。チャンスもありましたが、ここぞではギアを上げてくる、なのでなかなか点に結びつきません。

結果として2点取ることが出来ましたが、あと1本が出ない。逆に言うと、そこでピシャっと抑えてくる良いピッチャーでした。

2-3という結果

逆に、こちらは3失点です。

ただ、エース・山川はしっかりと投げてくれました。先日のほっともっとフィールド神戸でのピッチングもそうですが、今回も良かった。アンラッキーもありましたしね。10月2日のイメージがドンドン鮮明になってきました。そして、この2-3という結果、10月2日に対戦するチームと対戦したことのある相手、今回の私たちのチーム戦力、様々なことを計る本当に良い機会となりました。

そして、その思考が止まりませんww

まさか・・・

エヴァが覚醒した時の言葉です。

ドリームチームは固定メンバー+補強選手でいつも成り立っています。補強と言っても社外から呼ぶわけではなく、全てが三陽工業の社員です。そして、今回は覚醒します。エヴァが覚醒した時の様に、孫悟空がクリリンのことかぁーーーーーでスーパーサイヤ人になった時の様に、ドリームチームはスーパードリームチームに覚醒します。うおーーーーーー!キュインキュインキュイン(孫悟空がスーパーサイヤ人になった時の効果音のつもりwww)

スーパードリームチーム

10月2日に向けてのスーパードリームチームです。

9月11日の試合後にもみんなに発表しました。何が変わるのか。私はいつも監督兼選手です。スーパードリームチームでは私は監督専任になります。先日火曜日の練習でも、既に気分は監督でした。普段はノックを打ってもらうのですが、ずっとノッカーをしていました。完全にモードが切り替わっています。そして、当然、選手が1人減る訳なので、そこは補強が必要です。スーパードリームチームは三陽工業オールスターと考えてもらっていいですね。これだけ野球に浸かっている状態で監督専任で試合をするのは初めてです。

やったことがないことをやってみようです。

そして、三陽工業スーパードリームチームの目標は全国制覇です。関西大会の準決勝・決勝。その後の11月に鳥取で行われる西日本代表決定戦。最後は千葉、ZOZOマリンスタジアムでの決勝戦。これを全て勝ち切るつもりで臨みます。10月2日の2試合はそのスタートではありますが、とてつもなく大きな壁です。スーパードリームチームでも、簡単に行くとは考えていません。だからこそ、やりがいがある。思考と行動は整いました。あとは当日、状況に応じてやり切るだけです。楽しみです(#^.^#)

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!