見出し画像

【648球目】応募スタート

昨日、11月1日よりボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の応募作品のエントリーがスタートしています。とうとう始まりましたね。
今日はそのお話です。



2024決勝ライブ配信

ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の決勝ライブ配信は2024年4月1日12:00頃からスタートする予定です。場所はANAクラウンプラザ神戸です。

決勝ライブ配信の前には新入社員の入社式が開催されており、入社式に参加した新入社員及び既存社員はそのままこのライブ配信に参加してもらう形になります。どんな雰囲気で決勝のライブ配信が進んでいくのでしょうか。
今からとても楽しみです。

日経社歌コンテストも

時を同じくして11月2日からは日経社歌コンテスト2024の予選が開始になっています。予選は投票上位と審査員推薦で決勝進出が決まります。
11月16日17:00まで、1日1回投票することができますので毎日ポチポチとやっていきたいところです。今年はどれくらいの参加があるのかも2日の12:00にはハッキリします。

昨年、一昨年と決勝で10位という結果でした。特に昨年は3400にゅーとんで参加し上位を狙っていたので悔しさはありましたが、翌々週の日本テレビの情報番組で取り上げて頂いたのでヨシとしています。

今年はどんなドラマがあるのか、ないのか。これもまた楽しみですね。


何のために

何のためにボカロ社歌歌ってみたコンテストをやっているのか。

仲間を増やす為です。

何のために日経社歌コンテストに参加しているのか。

仲間を増やす為です。

何のために仲間を増やしているのか。

仲間を増やすことがお客様への価値提供に繋がり、より高い条件での取引を交渉することが可能になり、その結果、働く社員の環境をより良くしていけるからです。

1つ1つに目的があります。
三陽工業で行っていることの全てが仲間を増やすことに繋がり、その仲間を笑顔に元気に豊かにすることに繋がり、そういった人が増えていくことで日本の製造現場を元気にすることに繋がっていくと考えているからです。

愚直にやり続けていきます。

社長賞特典

今回の社長賞は前回よりもバージョンアップしています。
賞金20万円とテレビコマーシャルでの利用は変わらないのですが、それに加えてKRP三陽工業&RS-ITOHのバイクの車体にステッカーが貼られることになります。

そのステッカーが貼られたバイクが全日本ロードレースや鈴鹿8時間耐久レースを走ることになります。ん??鈴鹿8時間耐久レースも対象になるのかな?ボカロ社歌歌ってみたコンテストのページを見ると50万円相当と書いてあるので全日本ロードレースだけなのか??どちらになるのかは追々発表があるのだと思います。できれば鈴鹿8時間耐久レースにも貼りたいですね。
来年のレースの楽しみの1つです。

50万相当とは…。

2回目

昨年に引き続き2回目の開催になります。昨年は、やったことがないことをやってみました。そこには多くの反省と可能性がありました。2回目は前回の経験値があります。この1回目と2回目というのは大きく異なりますよね。
2回目であることを踏まえてよりレベルの高いものが出来上がるはずです。

ただし、入社式の後、外部の会場は初めてなのでそこはまたやったことがないことをやってみます。どれくらいの応募があって、どんな方々とのご縁があるのか。今回のボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024も貴重なご縁があると確信をしています。1人でも多くの応募を楽しみにしています。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!