見出し画像

【624球目】ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024

2023年6月15日の木曜日にボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023の決勝ライブ配信が行われました。その時点では1回限りで終わる予定のボカロ社歌歌ってみたコンテストでしたが、決勝ライブ配信の参加者の方々の熱量や、多方面からの反響を感じたこともあり、2024年も開催する運びとなりました。今日はそのお話です。

もともとは

今年も開催されるNIKKEI社歌コンテストがきっかけです。今年で5周年になります。おめでとうございます!

NIKKEI社歌コンテスト2023、三陽工業の3400にゅーとんは全国大会で10位でした。このNIKKEI社歌コンテスト2024にも応募しており、今年はどんな順位になるのかが楽しみです。下に応募作品のリンクを貼っておきます。


ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023

ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2023では71曲の3400にゅーとんの応募がありました。全ての曲を聴かせて頂きましたが、1曲1曲に想いがあり、個性があり、とても魅力的な曲ばかりでした。

三陽工業の社歌。
三陽工業は日本の製造現場を元気にする会社です。
そのために仲間を増やそうとしています。
そのためには笑顔と元気を届ける必要があると考えています。
そのために3400にゅーとんという社歌を創りました。

聴いてみて、歌ってみて、1人でも多くの人が笑顔で元気になって頂けると嬉しいです。カラオケJOY SOUNDに入っていますので、ぜひ歌ってみてください。

ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024

そして、2回目となるボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の開催日程が正式に決まりました。

日程はこんな感じになっています。

予選エントリー・・・・2023年11月1日~2024年2月9日
予選期間   ・・・・2024年2月1日~2024年3月6日17:00まで
決勝進出者発表・・・・2024年3月13日
決勝ライブ配信・・・・2024年4月1日

1回目との違いは、社長賞。全日本ロードレースの車両にロゴを掲載(50万円相当)すること。そして新入社員賞が追加されたことです。

2024年4月1日は三陽工業の入社式の日になります。入社式を新神戸駅前のANAクラウンプラザ神戸で行う予定ですが、入社式終了後、同じ会場でこのボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の決勝ライブ配信を行います。

想定参加者は約100名となっていますので、その100名が観客となります。そして、参加してくれる新入社員にその場でアンケートを取り、最も投票が多かった1組を新入社員賞として表彰する予定になっています。2024年の新入社員の最初の仕事はこのボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024を見る事になります。楽しんでいただければ嬉しいですね。


3400にゅーとん

日本の製造現場を元気にする、その為に仲間を増やす為には笑顔と元気を届けていかなければなりません。仕事って、本来大変なことですよね。そして、外部環境はドンドン厳しくなっていき、未来もどうなるか分からない。

未来を創っていくのは、自身の思考と行動です。それを理解していきながら、無限の可能性を伸ばしていく。社歴も学歴も関係なく、仲間と共に三陽工業をより良くしていく為に動いていく。

普段から考えていることを社歌にしています。この社歌を聴いて元気になる人、笑顔になる人が1人でもいるならば、社歌の存在価値があります。

まだまだ道半ばです。これからももっともっと、笑顔と元気を届けられるようになっていきます。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!