見出し画像

【683球目】応援メッセージ

来月、2024年の1月に東京都立川市で開催される日経社歌コンテスト全国大会。今日は決勝戦の為の応援メッセージについてのお話です。


今年は

今年の日経社歌コンテストの参加に対して、1つの大きな考えがあります。

最小の工数で最大の効果を。

です。決勝の参加者も昨年は応援者も含めて大人数でしたが、今年は本社からの2名のみです。2名のみですが、想いは大きくしたい。そう考えた末に出てきた案が、社内外の多くの人から応援メッセージをもらおう!ということでした。

横断幕

こんな感じの横断幕が出来上がりました。手作りです(#^.^#)


感動です。


これに直接書ける人は書いてもらっています。
社内のメンバーについては、チャットでもらったメッセージを広報グループが代筆する形で記入しています。そして、SNSを通じて社外からもメッセージを募集しています。社内同様に、SNSを通じて頂いたメッセージも広報グループが代筆して横断幕に書き込んでいきます。

すばらしいものができそうです。

10位・10位・〇位

昨年は10位。一昨年も10位でした。
今年はどうなりますかね?三陽工業の社歌3400にゅーとんは社内のみならず社外の人も含めて笑顔と元気を届けよう!という歌詞です。日本の製造現場を元気にするというビジョンを基に、日本全体を元気にしたい、そんなメッセージが込められています。

そして、社歌としては本来あり得ないであろう、ボカロ曲です。ボカロで創った曲なので、カラオケで歌うのは少し大変(笑)私も昨年のレコーディング前は随分と練習した記憶があります。でも、歌える様になるとこれがまた楽しい。体力は使いますが、楽しい歌です。JOY SOUNDに入っています。

先日、決勝戦の為のミーティングがあったそうです。
今年は厳格に時間管理をされるとのことでしたので、昨年同様しっかりと時間を厳守した上で臨んでもらいます。私は現地には行きませんが、パソコンの画面を通じて応援をします。社内・社外問わず1つでも多くのメッセージを頂きたいと考えています。

1人でも多くの人の想いを載せて、今年の3400にゅーとんもよろしくお願いします(#^.^#)

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします(#^.^#)



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!