見出し画像

2023年のSNS更新回数見て驚愕!上達するための要諦


2023年のSNS更新回数を見てみた

1日10投稿もざら


2023/10月だけで125投稿してるな


noteはどうやら2023/1/1以降2023/11/4までで60投稿らしい

2023年の8,9,10月の3か月で、フェイスブックは、439投稿してました。一か月で146投稿平均してるんですね。ということは1日あたり平均5投稿。そらスパムって言われるわけですね。年間記事数の見方知ってる人教えてください。フェイスブックがフリーズしました(笑

2023年の1~10月で、このnoteは60投稿。5日に1投稿。

文章考える必要があるときに、「ぽーん」と僕に投げてくるお客さん多数。
どれくらいのスピードでnote書いてると思いますか?まあ、みたことある人は知ってるけど(笑

どれくらい、自分が思ったことを思ったように文字や言葉で表現できるか?というのはビジネスシーンでも私生活でもあらゆる局面で有効です。

成果は?仕事してんの?

SNSばっかりやってる。そんな印象ですが、SNSの内容がほぼ仕事なので、「仕事がSNSなんだな」もしくは、「SNSが仕事なんだな」どっちでもいいですが、そのように認識していただけたらと思います。
事実、仕事のほぼすべてがSNS経由です。今となってはSNS経由で僕を認めてくれた方からの仕事があるのでSNSからの流入ではないですが、キッカケは絶対にSNSです。すべて、SNSで仕事受注してます。
高単価・高効率です。ありがとうございます。

なんでそんなに書けたの?

なんで上手になったか?というと、大好きな先輩から年始に「お前のブログの文章見てたらぼろくそ過ぎてずっと見てたら年末年始の休みが終わってしまったじゃねーか」って酔っぱらって絡まれたからです。
あの時のやさしい言葉がなければ今の自分は絶対にない!ありがたい。
アホな僕はその時、「きちんと見返してから投稿しよう」ではなく、「見返すことは出来んからもっとあほほど投稿していけば上手になるじゃろ」と思ってさらに雑にスピードアップして頻度をあげて、ひと息に書いてもバランスが前より取れるように成長しました。

上達のための要諦

努力せずして上達なんてあるわけがない。
上達してるから努力出来るって人は思い込みたいけど、上達してる人が努力してて、上達しなきゃいけない人が努力を放棄している場面ってものすごくたくさんありますよね。
回数・質。
僕の場合は、どちらも5段階だとしたら、
回数が5で、質が1でした。
5X1=5ですね。それを毎日毎日繰り返しました。フェイスブックは年2000投稿なんでしょうね。ペース的に。2000X1=2000です。
noteは文字数が多いですよね。さすがに質も少しだけ気を付けてます。60X2=120です。
上達はその総和でしかないです。それ以外で何かあるんでしょうか。ブログセミナー?集客獲得なんちゃらかんちゃら?サークル?勉強会?
どれだけ質を上げたり学習しても、回数は絶対大事。もちろんもとからある才能も大事。
僕の昔のブログを見てください。

いや、僕は見るのがこわいからみませんが・・・(笑
これよりも遥か前のブログはもう消えてしまってるのかな・・・どきどき

まとめ

さて、そんなSNS廃に見える僕です。
まあはっきりいって、何が良くて何が悪いのかなんてわかりません。
しかしながら、このnoteを見ていただいて、少しでも人生が前に向いていただけたら、そんな風に思うところです。
また見てくださいね。
読んでいただいてありがとうございます。

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!