見出し画像

忙しそうと思う事で話しかけなくて良くなりますっけね

「僕、暇ですよ?」


なんか知らんが皆、「忙しそう」

と思いたいらしく、

「予定いついけますか?」

と言われて

「来週の昼間は木曜に会議あって、日中ならそれ以外全部暇です」

とか答えるとびっくりされる。


確かに昨年まではコンサル一年目ということで40社のコンサルを行っていたんで夕方以降7コマ×1時間のズームしてたのは事実ですが、年末から2月にかけて一社ずつミッション終了させていただいたのでもうほぼ荷物は下ろした状態です。


それでも「忙しそう」というラベリングを行っているのは、「話しかけたくないぜ」という言葉の裏返しだと思っています。


もちろん、持っていた荷物を下ろしたので、イコール「新しい仕事受けてくれ」と言われてもなかなかお引き受け出来ず、わくわく案件でなければお受けできないんですが、ただ一つ


圧倒的に時間あります。そして、僕のわくわくは他の方と違って「香ばしそうかどうか」で決まります(汗


何かスポットでもビジネスモデルや人の事、自分の律し方の点で相談がある方は是非、相手してくださいませ。


今日まではコンサルの広告もせず、ただこれまで培ってきた信用残高だけでボヤボヤしてたら顧客を獲得できたのでありがたかったです。

今後は、適切なマーケティングを行って、僕はおいといて僕をしたってくれてる仲間たちがウキウキするような仕事を中心に、大仕事をやっつけていこうと思っています。


心を燃やせる仕事を

時計の針が動いている事を忘れてしまうような仕事を

聞いてる人のお尻が浮くような仕事を


事業ドメインをそろそろ定義する時期なのかもしれないなと思っています。

見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい

~ガンジー


サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!