見出し画像

変化の2023だったなあ

2020年。
いまから3年前、徳島からの副社長のオファーをいただいて、コンサルの卵として広島を離れた。
2022年。
その2年後、山口からオファーが来て、山口の社長就任案件に飛び込んだ。

「飛べる」

すごいですね。と言われるけど、実はその逆でした。
あまり、西日本で飛んでいる人はいない。
何の実績もないコンサルの卵としては、差別化のために「飛ぶ」を選んだのだ。

そして2023。

今、来てるオファーは、
広島、徳島、山口、東京、埼玉、愛媛、長崎、福岡、岡山、香川、沖縄。
金融機関経由の案件がとても多い。

石の上にも三年
三年でここまでやってこれる。
目的をもって始めて、3年もすればなんとかなる!

「関東にはいるんすよ」
僕を選んでいただける時によく聞く言葉。
西日本に来てくれる専門家は少ないらしい。
本当は3年前に知ってたらもっと振る舞い方があったはずだけど、どうやらそうらしい。

2023が終わろうとしてますが、いよいよ変化していきそうです。

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!