見出し画像

驚くべき基礎の力

昨日、素晴らしい方と会食させていただいたけど、「なんでそんな再生屋みたいになったんですか?」と色々興味を持って質問していただきました。

しかし、やったことはと言えば、数はバグってるとはいえ、とことん「基礎」をやっただけ。
今日一日をしっかり使って1日で出来ることをやり続けて。
毎日それをひたすら繰り返した三年間。なんでそれができたかと言えば、そうせざるを得ない環境や思考が運良くあったから。

ただ、「もともと才能がある」とか
「お金があったから」とか
そんなものでは全くなく、ただの人間でもその日その日に挑み続ければ人生なんてあっという間に変化すると言うことではないかと思う。

記事をたくさん読んでもらおう、心動かそうと思えば、「たったこれだけ」的なことを書けばいいんだけど、記事の閲覧数と、うまくいくかどうかは全く関係ないので、やはり毎日の行動しかないと思います。

たったの3年
やはり石の上にも3年とは絶妙だなあと。
黙ってがむしゃらに、やると決めたことをやり続ける
誰でも知ってて誰もやらないこと

大切ですね

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!