見出し画像

【FX基礎】正しいトレンドとレンジの覚え方


いつも堅苦しい言葉遣いに疲れたけんw
今日は、博多弁で記事を書いていくけんねっ(・`д・´)・`д・´)!w


このトレンド相場とレンジ相場ってね
FXの基礎中の基礎になるっちゃん。
やけん!これからFXを始める方もやってる方も
間違った覚え方ばしてしまったら、
後々、何故うまくいかないのか分からなくなるけん

今回は正しい覚え方をkana流に解説するけん
最後までしっかり見て
博多にラーメンでも食べにきてね( *´艸`)w

〇相場は2種類。

これは!環境認識の基礎になる部分やけん!しっかり覚えておいてね。

〇トレンド相場/レンジ相場

FXの相場の7割がレンジ相場ち言われとるっちゃけど、
「FXの7割がレンジ相場」ちね、
もちろん1つの視点からの事実ちゃけど、
視点ば変えると、「どこかの時間軸ではトレンド相場」とも言えるっちゃん。
ばってん!
この辺はちょっと難しかけん追々覚えればよかっ(/・ω・)/
これが実際のチャートです↑

実際のチャートば見ると
案外簡単に覚えられそうやない?


ばってんね!!!
これが後々落とし穴になりかねんとたい( ゚Д゚;)ノ
なんでかち言うと、、、






形で覚えんやったー?(; ・`д・´)

ただ上がりよるけん!
ただ下がりよるけん!
いっちょん動きよらんけん!


こげんやって視覚で覚えてしまう方が多かけん
”トレードが上手くいかない理由が分からない”
なんてことになるっちゃんねー(-(-"-

やけん!!
正しく覚える必要があるっちゃん!


ここからが重要ばいっ(/・ω・)/

〇言語化で覚える

え?それだけ?
んにゃ!これがばりばり大事とー( ゚Д゚)!!
↑これば言葉で認識しておく事が本当に大事かけん!



なんで言葉で覚える方がよかと?
それはね、実際に自分でチャートば見たときに
より明確に判断することができるっちゃん!

よく本やYouTubeで勉強しよってもさ、
実際のチャート見ると
全然理解出来てなかった!!
みたいな事ない??
そげんならん為に言語化で覚えた方がよかっちゃんね。


今は”何そんな当たり前のこと言よーとー?”
って思うかんしれんけど
これが後々意味が分かるときがくるけん
言語化で覚えることを強くおすすめしとると(*ノωノ)


しかもね!今回お伝えしたことちね、
これからFXの勉強していくうえで
ほんの一部の情報ったい?
やけん忘れるとよ(*_*)

ばってん基本中の基本やけん
必ず頭にいれておいてほしいけん
しつこかばってんw
言語化で覚えとってね(/・ω・)/

〇波の認識

MT4のデフォルトで入っとるZIGZAGち言うインジば
チャートに入れると、より波が見やすくなるけんおすすめ~!

高値安値が更新している波を意識してね。

高値安値ば意識していると
トレンドの終わり始まりが分かってくるけん
何度もチャートば見て覚えていこうね(/・ω・)/


最後まで見てくれてありがとう(/ω\)
FXで稼げれるようになったら
博多の屋台で乾杯しようね( *´艸`)

他のSNSも良かったら見てってね~(/・ω・)/

★kana公式LINE↓
友達登録特典もあるので気軽に友達登録してね(*ノωノ)

★kana YouTube↓

★kana Instagram↓

#FX
#FXトレーダー
#トレンドライン
#手法
#トレード
#チャート
#テクニカル分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?