見出し画像

日本メンタルヘルス協会で心の学び継続中💓

お久しぶりです🎶

毎日ホント
暑い日が続いていますねー☀️

最近は朝6時から
大阪城のラジオ体操に
通うのが朝のルーティンになって

その後の朝時間が
頭が一番冴えているで
デスクワークを集中して

午後からは
あまり頭を使わないお仕事を

夜の時間は
スマホは極力使わないで
リラックスタイムにしてます✨

最近は暑さのせいで
夜になると思っている以上に
体力が消耗してるみたいで

いつも以上にたっぷりと
睡眠時間を取っております😅



心の学びが好きで
今も継続して学んでいるのが
日本メンタルヘルス協会

↓↓↓

「あくなき欲望に突き動かされて
外の環境を支配することに幸せを求める生き方」

ではなく

「今の自分自身や
今の生活の中に幸せを発見できる能力の開発」

を目的としています。

そのために
「精神的に悩める人々中心のカウンセリング」

に代わり

「普通の人々をより精神的に解放し
向上するためのカウンセリング」

を普及する活動をしています。

そして我々が目指す社会は

「固定された権力に意識的にも
無意識にもコントロールされる社会システム」

ではなく

「本当の自分らしさをさらけ出しても
    恐さの存在しない安心できる社会」

を求め続けてゆくのです。

   by    日本メンタルヘルス協会ホームページ
      理念より抜粋

一緒に写真撮ってくださいました💓


日本メンタルヘルス協会の
衛藤伸之先生(協会の代表です)の講座を
初めて受講したのは2019年10月でした!

心斎橋の教室でリアル講座で受講でき
衛藤先生が使命感をもって
カウンセラーのお仕事されていることが
体験講座で伝わってきて
感動したのをハッキリ覚えています。

その頃の私は
コーチング、メイク講師、企業研修講師
美容専門学校での講師をしていたので
時間に余裕がなかったのですが

カウンセリングを学ぶなら
衛藤先生からと決めていました。

そしてコロナ禍になり
自分の生き方や働き方を
再度見直したいと思ったときに
日本メンタルヘルス協会の学びを決めました。

先生の講座を受けると
いつも楽しく笑顔になれて
自分の心のパワーがアップするので
全ての講座が修了したあとも
定期的にリピート受講してます!

何事も一度受講しただけでは
自分のなかに落とし込むのは難しく
継続して学び続けることが大事

そして、学んだだけではなく
周りの人にアウトプットして
自分の言葉にできるか?が大切だと思う。

私も使命感をもって
コーチング&カウンセリングを
していこうと思っています。

心の学び
生涯継続していきたいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?