自己表現でライフデザイン

私は今まで、何の仕事をするか、何をしたら
どんな働き方をしたら理想の働き方ができるのだろうかと模索していた。
いや、今も絶賛している。


6月、急激に修正が入り
コミュニケーションエラーは起きまくるわ
自分が数年で積み上げてきたものを根底から疑うようなことが
立て続けにあって、それはそれは泣きました。

こんなに自分が大きな虚無感も抱えていたとは。

何かできるように、実になるように頑張ってきた私は
実らないかも知れないことをやるのは非常に恐怖。

だからまだ枚数は少ないものの
ただ楽しいでアートを1000枚に向けて
描き続けている私ってすごいなと笑

このアートいう存在が間違いなく自分の枠を広げてくれると思っているし

そして、アートは楽しい。間違いなく楽しいのだけど
私が楽しい。だけでは少し物足りなさを感じたのも6月。

自己表現(アート・SNS)の楽しさ
そして自己表現が、自分の生き方、そして働き方にもなるという
体感を得ているからこそ

⚫︎自分の軸という視点も大事
⚫︎相手のためにという視点も大事
⚫︎そしてやはり収益化、マネタイズできるという視点も大事

そのあたりの体感・体験・経験、形にして
(我流だけでなくマーケティングなどの視点も取り入れながら)

私だけでなくその楽しさを人に届けたい・共有して
みんなが楽しく生きて行きたい。という想いが強烈に湧き上がった6月。

全ての視点が大事だという。当たり前かもしれないけれど
大切な視点、原点にかえってきた。

大きい理想かも知れないけれど
関わる人が楽しく、幸せに生きて欲しいのが原動力

「自分がどう生きたいか」
自分の在り方を大事にしていたい


見失うことも多々あるけれど
このアンカー・軸に戻ってこないと
ただただ疲弊をしてしまうことを、何回も何回もやっている。

周りと比べて焦ることも、
明確になるまで動けないこともあっていい。
道に逸れたことであっても
行動をしてみないとズレもわからないから。

私たちの小さな行動は
きっと理想の生き方につながっていく。

きっと自分の好き。やりたい。だけで
生きていける時代はくる。

ただ今は過渡期であり、移行期。
時代の切り替わりのタイミングなんか
いつくるかわからない。

自分の記録、教えてもらったこと
体験・体感
まとめておいて次世代にも繋げて行きたい。

大人も子どもも幸せに生きていく力を。

そしてこれは私だけじゃ絶対にできないことだから。
色んな人と教えてもらいながら、落とし込みながら

コツコツやっていくのだ!

私が楽しむ、研究する、深める。
そんな視点を忘れずに♡

2023 6/3 山羊座満月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?