見出し画像

これからの時代

なぜ、noteを復活させたのか。

「楽しく、生きやすい人が増える」といいなという想いがあるから。

今、考えること・感じることを綴っておく。

いわゆる、風の時代。皇の時代。
と言われるように
今、私たちは時代の転換期にいる。

私は占星術も、スピリチュアルも詳しくはない。

ていうか、スピリチュアルって
なにかに繋がる〜、とかそんなんじゃなくてね
『自分そのもの=精神性』だと思っている。

ただ、私の体感してきた事や学びの中から
「魂」「精神性」「女性」「感性」

今まで分かりやすく
目に見えていたものに重きが置かれていた時代から
(お金・物質・成果)
確実に
目に見えないものが大切にされる時代が来る。
(もう、そんな流れが来ているよね)

「いかに自分が本当にやりたいこと」や
「本来持ち合わせているもの」で
誰か「人」と力にもなっていけるのかが
重要なんだと思う。

「個」が大切にされるが故
人との別れもきっと多い。

自己の利益だけでない、自己実現だけでない、
マズローの欲求で言えば
「自己超越」(自己実現の上)を
目指し始める人が増える。

ただ、同時に、繋がり・貢献、コミュニティも大事にされる。

素敵な時代が来るのだなと思う反面、
まあ、色々入り乱れてカオスよね笑

変化を楽しめるのか?
今までの価値観にしがみつくのか?で
また全然、心もちが違うのかなあなんて
思っています。

懸念していることもあって

●他者からの正解を求めれば求めるほど
「自分が分からなくなる」
●目に見えないものが重要視されていくため
「詐欺」や考えることを崩壊させるものも出てくる
(結局、その詐欺さえも嫌悪感などで察知できるようになるから淘汰されると思うけど😌)

●思考と感覚のバランス
●自分と人、見えないものとのバランス

●一億総アーティスト時代
自分の創造性・クリエイティブ性を発揮する時代
(自分の感情に疎いと
なかなか形にするのが難しい)

ここにAIの進化もどんどん入ってくるわけで
使うものと使われるもの
二極化も広がるともよく言われているよね。

移行期なので
「感性も思考」も「抽象も具体」も必要だろなと。
人との結びつきだけでも違う
自分に集中するだけも違う。
二極化するような両方の概念が必要。

性格的なものなのか、気質的なものなのかは
分からないけれど
私はいつも「中間」「間」のような目で物事を見る癖がある。

周りから素直だねーと言われる反面
めちゃくちゃ内面は斜に構えていて疑い深い🤣 

自分の意に沿わないことは
例え、権威のある人から学んだことでも
いいたくもない笑笑

まあ、頑固😇媚も売れない。売らない。笑

疑い深さものめり込みやすさもあるからこそ
この移行期に
「自分にできること」がありそうな気がして

日々の気づきを
「私のために」そして
必要があるのなら「必要な人」に
届けられるように
綴っていこうかなと思っています。

風に乗る軽さはもちろん大事。

私は風に煽られる人に寄り添い
言語化できない感情を持つ人の代弁者でいたい。

一人ぼっちと感じる人も多くなるかも知れない。

だけど、
あなたにあう安心できる場や人がきっとあるし

世の中はあったかいし、人も優しい。

元々ゴリゴリの思考人間が
アートや感性の部分を楽しめるようになったので

あくまで主観ですが、
学んできた概念も織り交ぜ、投稿をしていきます♡

刺さる人には刺さる。
何言ってんの?って人は、全くとどきもしないだろうけど

こんな過程を辿ってきた
こんな創造性が発揮できた
境界線の引き方

などを届けていきたいなー。

きっと『誰でもないあなたの言葉』が
届く時代になるよ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?