見出し画像

ピリカ文庫~「窓」

こんにちは!ピリカです。
わたしの街では黄砂の嵐が吹いていますが、みなさまの街はどうですか?

とっても春らしいお名前のお二人に書いていただきましたよ!

みなとせはるさん/バス停と猫

バスに乗り込む人たちの織り成す朝の風景を見守り、心を寄せる語り手。
窓が隔てる外の世界に心乱されるのは、いったい誰?

窓を全開して、気持ちいい風をめいっぱい吸い込みたくなるような、あたたかな作品。

震わすのは/さくらゆきさん

イラストに小説にと、多才なさくらゆきさんがピリカ文庫に初登場!!
まずタイトルがカッコいいですよね。

窓を開けたことがきっかけで救われる。
そんな出会いが、きっとある。
過酷な現実の中でも、小さな希望を繋げた二人の物語です。

窓は内と外の境界線。

閉じたままにするのか、少し開けてみるのかで、人生も変化を見せるのかもしれませんね。

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!