見出し画像

真実は、偏見のない心で探し求めている人にとっては見つけやすい

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
管理人のさおりんです。


チョコレートチップクッキーの父
ウォーリーエイモスは、
「心はパラシュートと同じで、
開いた時に最高の働き方をする」
という格言を好んで
よく引用をしていたそうです。


可能性に向けて心を開き、
情報を客観的に分析し、
個人的な好き嫌いや先入観を捨てて
物事を判断すれば、


他人が見落としていた素晴らしい真実に
気づくはずです。


逆に狭い心でいると
人生がもたらす最も素晴らしいものを
手に入れそこなってしまいます。


真実を疑問視したリ、自分の信念に
固執するあまり真実を歪曲しようとする
自分に気づいたら


なぜ、それほどに
この情報を受け入れたくないのだろう?


自分は今、
論理的な考え方をしているのか?
感情的になって判断が鈍っているだけ?


と自問してみましょう。


あなたが行ってしまう可能性のある
大きな間違いとは
自分自身を納得させて、
間違った真実を受け入れようとする事。


他人を騙すことは良くないけれど
自分自身を騙せば必ず大きな災難が
見舞われます。


都市プランナーであり建築家の
ダニエル・バーナムは
規模の小さい計画は立てるな
と言っています。


彼はスケールの大きなことを達成する
ためには、スケールの大きなアイディア
が必要だということを知っていました。


心に思い描けることがあれば、
創造することは可能なのです。


やりたい仕事について
イメージを思い描くことができれば
それは現実化できるのです。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
管理人のさおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?