見出し画像

たった2秒の習慣でお金がみるみる増える魔法とは

Q お金は出せば入ってくるって
聞いたんですけど一向に入ってこない
です。どうすればいいのでしょうか。


A 半分ウソで半分本当です。


いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


よく巷ではスピリチュアル業界で
上記のように
・お金は先に出してから後で入ってくる
・先に価値を与えれば与えられる
という法則の元、
ビジネスをしている方もいると思います。


わたしも経験をしたことがあるのですが
例えばあなたもこんな経験を繰り返して
いませんか。


①交流会で会ったAさんの商品を
自分が購入し時間とお金を費やしたけど
結果が出ないうえ、気がついたら
自分の商品は購入してもらえていない。


②友達が販売している手帳をあなたは
購入しているのに対し、カウンセラー
であるあなたに対して、
「お願い、ちょっと話聞いて~」と
聞いてあげるが無償や友人価格に
してしまっている。


③リンゴを売っている経営者の方に
ギタリストであるあなたは
「この曲1フレーズだけでいいから
弾いてくれない?」といわれ
さらっと弾きました。無償です。
しかし、あなたが「そのリンゴを少し
味見させてくれない?」といったら
それは商品だから1個200円払ってと
なり、購入しました。


いかがですか。こういった事例は、
セラピストやアーティスト、
カウンセラーなど
無形のサービス形態を行っている
個人経営者にはあるあるです。


この3つの話、共通点としては
「相手はWin、あなたはLose」
なのです。


なにか、おかしいですよね。
あなたはお金も出して時間もかけていて
相手にあなたのサービスは
提供されているのにも関わらず、
いっさいお金が入ってきていません。


しかも大体、自分が損をする方を
選択してしまっています。


なぜこのようなことが起こるかというと
大義名分としては「自己投資」として
お金を使っていますが、
じつはふたを開けてみると


・相手と仲良くなりたい、好かれたい
この関係を壊したくない
・あわよくば、自分の商品を
買ってもらえるかもしれないという期待
・求められてそれだけで嬉しい
・相手に喜んでもらいたい


といった形で、義理で購入して自分の欲
を埋めるための「消費」になっている
ケースが、優しすぎる繊細感覚派の方
にはマジで多いです。


なので例えば、
この高額な起業塾に入ったら
自分はさらに知識や技術も身について
だいぶ稼げるようになっていて
もっと成長できていてもっともっと
たくさんの人に喜んでもらえるはず!!


というビジョンをじつは
相手に見せられていて


本当の購入した理由が、
・憧れのこの先生とお近づきになりたい。
・この先生だったら
わたしを稼がせてくれるだろう。


だったとしたら、
目的とビジョンがずれていて
結果なんて出ないわけです。
あなたが本当に望んでいないですから。


お金を使うにしても、25万円の講座を
受講して実際に50万円以上の価値が
手に入るような所に使いましょう。


モノを購入する目的が
義理や、あなたの欲望を解消するため
だったり、偽りのあなたのビジョンを
叶えるためなら、お金は入ってきません。


投資はお金が循環しますが、
浪費や消費は穴からお金が流れて
わずかに残ったお金は沈み濁るからです。
これは自然の水の流れと一緒で、
時間にも当てはまります。


わたしは、この現象を
「御縁消費」と名づけました。


タイトルの通り、じつは2秒で
この御縁消費を断ち切る方法
があります。
これを行うことで、瞬時に
YES、NO判断することができます。


それは、「Are you happy?」と
自分へ質問することです。
ここで「No」だったらお金や時間は
それ以上使わないでください。


すごく簡単ですよね。2秒でできます。
ここで断ち切ることができればお金は
使わなくて済んだのでみるみる残り、
増えていきます。


さらに「Yes」になったら、
「All happy?」とあなたへ
問いかけてください。


あなた、あなたの家族、周りの方、
そこに関わる会社、製品、社会など
ミクロからマクロの視点で
考えるのです。


この時1つでもNoが出たら
そこをhappyにするには
どうすればいいのか対策を考えるか
やめるのか決断してください。


この方法を習慣化することで
行きたくないイベントや飲み会に参加
することも減りましたし、
わたしが望むことや大切な家族へお金を
使うことができるようになってきました。


ぜひ一度試してみてくださいね。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?