見出し画像

円の作り方と縁の作り方

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


恋人がなかなかできなかった10代のころ
そんな私に声をかけてくれた友人が
いました。


「さおりんいいなあ。
これからどんな人と付き合えるか
考えるだけでワクワクするよね。」


当時やさぐれていたわたしは、
「そりゃあなたみたいに良い恋人がいたら
そう言うよね。

いつも別れてもすぐにまたみつかってさ。
こっちはそれどころじゃないんだよ。
ずっといないのよこっちは!」


と、尖った回答。


「ごめんごめん。怒らせるつもりで
言ったわけじゃないんだ。
本当にいいなあと思っちゃって。」


「ああ、はいはい。モテる人はいいね。
勝者の余裕は違うね。」


この数日後、ふと思ったんです。


あっこの友人は恋人がいない時期も
次はどんな人と付き合えるのかなあと
本当にワクワクしてるんだ。


だからひっきりなしに付き合える人が
現われるんだなと気づきました。


それに比べて私は、恋人がいない時期に
やさぐれているんだから、こんな奴と
付き合いたいと思う人なんていないよね
と、考え方をリセットしました。


私も「どんな人と付き合えるのかなあ」
と思ってもいないけど口にしてみたり
紙に書いたりしました。


ふふっ、
なんてかわいい10代だったんでしょう。


こうして、初めての彼氏ができました。
「この人と付き合ったら、優しいし
楽しいし癒されるなあ」とか
考え方が変わりました。


それまでは、
「どうやったら付き合えるんだろう。
わたしってそんなに魅力ないのかなあ。」
って感じで自分に自信がなくなりかけて
いました。


巷には、恋愛ノウハウ本やネットでの
情報が山ほど転がっていますが、
マインドをリセットしたほうがずっと
効果的でした。


やさぐれてツンツンするよりも
どんな未来があるのかなとワクワクする
のは大事です。

思えなくても、口にしたり紙に書いたり
してみましょう。


恋人だけじゃなくて、お金だったり
足りてないなあ、持ってないなあと
思うものすべてに当てはまりますよ。


そんな友人が、
「幸せになる小さな7つの方法」を
教えてくれたので、シェアしますね。


①水を飲むこと
ひと口飲むとちょっと心がスッキリ
します。
血の巡りが良くなる感じもします。
味わいながら飲んでみてください。


②1つものを捨てる
1つでいいです。
この1年触らなかったものを捨ててみて
ください。
もしくは、フリマアプリで販売してみて
ください。
お金も生み出されて、
ちょっといい気分になります。


③歯ブラシを変える
新しい歯ブラシは一瞬で
気持ちが切り替わります。


④台所のスポンジを変える。
水分が新たに吸収されて泡立つのを見る
だけで、浄化されます。


⑤10分運動する
軽い運動をするといい気分になります。
エスカレーターをやめて、
階段を使うだけで達成感があります。


⑥ゴミを拾う
街中に落ちているゴミを1つ拾うだけで
すごく良い事をした気分になれます。


⑦小さな雑用をテキパキこなす
コピーをとり、買い物など細かい仕事を
引き受けましょう。
良い事をしたと思えるし、
身体も動かせてリフレッシュできます。


いかがでしたか。
この7つだったらいつでもどこでも
簡単にできそうですよね。


まずはできるところから
行動してみましょう。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?