見出し画像

5年後の自分は◯◯で決まる

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


今の自分と5年後の自分の違いは
その間に読む本と
付き合う相手によって変わります。


付き合う時間の長い相手が
あなたの心構えに
大きな影響を及ぼす事になるからです。


要は、「朱に交われば赤くなる」
なるんですよ。


自分がどういう人と付き合ってきたかを
振り返ってみてください。


もちろん、家族や仕事をしてきた相手は
選べないかもしれないが、
親友は自分で選べますよね。


もし、消極的な友達と付き合ってきた
ならばあなた自身も消極的になりたい
と考えている事になります。


積極的な人達と付き合うと
物事がもっとはっきり見えてくるかも
しれませんね。


ヘンリー・フォードが
「私の親友は、私の一番いい所を
引き出してくれる人だ」
と言っているように、
あなた自身の友達が
あなたから何を引き出してくれているか
考えてみてください。


もし、あなたの一番いい所を
引き出してくれてないようなら
そろそろ付き合いを考え直す時が
きているのかもしれませんよ。


いい所を引き出してくれる人と
付き合っていきましょう。


成功への旅がいつまで続くかは
本人次第ですが
心構えを積極的なものに変えられるのは
世界広しといえども
あなた以外にいません。


ある精神科医は
「もしも心構えを変えたいならまず、
行動を変えなければならない。
つまり、自分がこうありたいと
思っている人物を出来るだけ
上手に演じる事が出来ればやがて、
歳と主に臆病な自分は消えていく」
と主張しています。


変化は行動によって引き起こされます。


たいていの人達はその気になるまで
漠然と待ち続けます。
しかしそれはその人達の
気持ちが後ろ向きだからに
ほかなりません。


その気になったら心構えを変えよう
などと言っていたのでは
一生変える事は出来ないからです。


自分を変える為にはまず
行動しなければなりません。
行動的意志が、行動を生み
積極的行動が、積極的姿勢を生むのです。


あなたの心構えはどうですか?


成功への遥かな道を旅する
あなたの支えになってくれている
でしょうか。


もう一度心に問いかけ
不可能を可能にする「突破力」
を鍛えましょう。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?