見出し画像

【現実創造力UP】内なる女性性・男性性のイメージを深めて育てよう

こんにちは!生き方がわかる星読み・占星術師の神﨑さおりです。


人には願望というものがあります。


本当にやりたいことを見つけたい
本当にやりたいことを仕事にしたい
素敵なパートナーが欲しい
こんな生き方がしたい


そう、人はみな幸せになるために生まれてきているから。


私は「現実創造」という、
本当の願いを見つけて、それを現実化するサポートをお仕事にしています。


願望実現・望む現実をつくる、
意識やエネルギーの使い方をお伝えしてるのですが。


こちらの記事でご紹介したように、
陰陽五行説という考え方を先日シェアしてもらいました。


全然知らない分野だったけど、
なるほど!がめっちゃあって、
今までやってきた内容がより分かりやすく表現できるなと思いました。


なので現時点での知識ですが、一旦シェアしてみますね。


望む未来を具現化する、現実創造力とは?

願いを叶える。
描いている未来を引き寄せて現実化する。

こんなことが魔法みたいに自由自在にできると
面白いと思いませんか?

私はすごくこれが面白いと思っていて、
意識の使い方、意識の引っ越しのようなことを
マジでバットの素振りのように練習してきましたw


描いた未来を現実世界に落とすこと。
つまり具現化すること。

これって、ビジネスの世界で言うなら
商品がまだアイデアレベル、企画段階であるということです。

アイデアから
目に見えるモノやカタチを作って、
世の中に流通させるのが具現化です。

エネルギーの使い方の鍵は
「女性性・男性性」の性エネルギーと呼ばれるものです。

詳しくはこちらの記事です。※無料です

こんなマガジンもあります。※成功意識に特化した内容です。500円です。


つまりあなたの現実創造力をUPするとしたら、
この性エネルギーっていう力を理解し
うまく使えるようになるのが鍵です。


ってずっと言ってきました。
これはもちろん大事です。

でもね、今回もっと分かりやすく
「性エネルギー」をイメージできる理論かも?って思った、
陰陽五行説に出会えたので、これシェアしてみますね。

【女性性と男性性】性エネルギーを陰陽五行説の「陰陽」に当てはめてみる

性エネルギーをイメージするために
陰陽五行説の「陰陽」にフォーカスしてみましょう。

陰と陽。そのまんま女性と男性なんですね。
陰が女性、陽が男性であるという思想です。


別に女性が影だよとかそういう意味ではなく、

陰陽にプラスマイナス・良い悪いは存在しません。
バランスで考えます。

コップに水を注ぐイメージで、
コップが男性の陽、中身の水が女性の陰のエネルギーです。
両者のバランスが整って、
ひとつの物事が形になるよって感じです。

願いを現実化する・具現化するのは
カタチにする必要があるので、
どちらか一方に偏っていると、
うまく形にならないんです。


この二つのエネルギーを上手にイメージして、
自分の中で循環させます。


それではイメージを膨らませましょう。

陽というのは、太陽の陽です。
太陽の象徴が男性で、太陽の輝きを持っているのが男性です。


太陽の光って、パワフルですよね。
眩しくて直接見れないほどに(笑)
明るくいつも輝く太陽は、
笑顔エネルギーをバンバンもらえる存在です。


日光浴をすると、パワーがチャージされて元気が出て、
よっしゃ!もうひと頑張りしよう!って思えます。

地球にいると、日が昇る、日が沈む・・・みたいに見えますが、
それは私たちが立っている地球が回っているから。


実際の太陽は24時間いつも輝いています。
誰かに照らしてもらわなくとも、
自分でエネチャージして、自家発電して・・・


みずから輝く力を持っているのが太陽です。


なので、
このみずからエネルギーを放って、
輝けるのが男性なんです。
つまり男性性エネルギーの特徴です。




一方で

陰というのは、月の陰です。
月の象徴が女性です。
つまり、太陽の輝きを受けて輝く存在です。
月の光というのは、癒す・守るというパワーです。
月光浴って、浄化されたり優しい気持ちになったりします。


でも月の光ってどうでしょうか。
太陽に照らされないと輝けないんですよね。

だから自家発電がとても苦手なんです。
自分一人だとうまくエネルギーが生み出せない。


男性に愛されたり、大切にされることで
いっぱいエネルギーを貯めるんです。

いっぱい貯めたエネルギーを使って、
月の光のような作用で放出します。

癒したり、守ったり・・・ってね。
このエネルギー放出のしかたが、
女性性エネルギーの特徴です。


「大切にする」「大切にされる」のイメージを膨らませると、性エネルギーはパワーアップする


輝く太陽に照らされて、輝く月。

このイメージを
あなたの内なる女性性・男性性の中に置いてみてください。

イメージを膨らませていきましょう。

男性から「愛される」「好かれる」ことによって、
女性はエネルギーを貯めます。

そして、
その貯めたエネルギーを男性のために放出します。
男性を「癒す」「守る」ような優しいイメージです。


女性からそんなパワーを受け取った男性は
さらに女性を好きになり、
もっと愛し、大切にするようになります。

大切にされた女性は、
より一層パワーアップして男性を癒し支えます。

こんな好循環が
あなたの内側で起きるイメージです。


男性は大切にすることで、
女性にパワーを注入していくことができます。

女性は大切にされることで、
男性を癒し、守る力がパワーアップします。


家庭でもそうですよね。
女性の癒し守る力が強ければ強いほど、
家族は安泰するイメージ・・・そんな感じです。


家庭をいつも癒して、
守ってくれる女性のことを
男性はもっと愛するようになり、もっと好きになって、
めちゃくちゃ大切にするようになる。


つまり男性はみずから生み出して
「与える」エネルギーを持ってるよ
ってことなんですね。

自分で生み出せるからこそ
男性って、
無限に与えてあげることができます。

そんな女性を

いっぱい愛してあげることができる。
いっぱい支えてあげることだってできる。

とにかくそうやって、
女性を大切にして満たしていく。
エネルギーをいくらでも与えてあげることができる。

すると女性にエネルギーが貯まる。

そしたら女性はそのエネルギーで
パワーアップして、男性のことを癒して守ってくれる。

お互いにエネルギーが循環していくので、
内なる男性性と女性性が仲良くなっていきます。


現実世界の男女の関係・パートナーシップもそうですよね。


はじまりは男性が大切にする側で
「与える」からかもしれないけど、


結果的にお互いが大切にし合える
「与え合う」形が作られていきます。


女性は男性からエネルギーをもらって、
どんどん輝きます。元気になります。


男性は女性からエネルギーをもらって、
より一層輝きを増していきます。


陰陽で象徴される、
男性と女性というのは

どっちが上とか下とかはなくて。
両方が必要であり、循環し合うバランスの象徴。

まさにパートナーシップの象徴です。


自分の中の内なる女性性・男性性という
性エネルギーっていうのは、


自分自身とのパートナーシップを
良好にすることにも繋がります。


もちろんこのイメージは、
現実世界での男女のパートナーシップにも言えることですね。

自分自身とのパートナーシップが崩れると?

男性と女性のイメージ、
膨らみましたでしょうか?

最後にこれズレてるとどうなるかを
イメージして終わりにしたいと思います。


男性が「与える」じゃなくて
「求める」になってしまうとたぶん一番ダメです。

エネルギー循環のはじまりなので、
スイッチが入らないです。


あくまでも男性は「与える」なんです。

あなたの内なる男性性が、
もっとこうしてよ!!みたいな態度で
内なる女性性に求めてばっかりだと、
何事もうまくいかない一番の原因になります。


みずからエネルギーを生み出せない
内なる女性性ももちろん求めますので、
すれ違いしか起きません。


最初は慣れてなくてかまいません。

今できる精一杯のイメージで大丈夫なので、
内なる男性性から女性性に「与えて」ください。


何やればいいかな?って分からなくても
分からないけど何かしてあげたい、
何してあげればいいだろうって、
どうしてあげたらいいかなって、
考えさせて成長させてあげてください。


何もしてあげられないって、ないんですよ。
「分からないけど、何かしてあげたいと思ってる」って
気持ちを伝えるだけでいいんです。

それがスイッチになります。

その姿勢が、内なる女性性のパワーに変わって、
結果的に内なる男性性もパワーアップしますので。


あなただけの内なる男性性は、
女性性と交流を重ねることで
とびきりカッコよく磨いて育てていくことができます。

男性性は磨けば磨くほど、
どこまでもカッコよくなります。


また、女性はそうやって与えてもらう場合に
「辞退しないこと」です。

受け取る側であり、
受け取る役割があるという自覚が必要です。


男性からの愛情を素直に受け取る力。
それを内なる女性性に教えてください。

女性性は与えられれば与えられるほど、
パワーアップし続けますし、開花し続けます。


美・美しさというものを開花し続けましょう。


外側の「見た目・印象・表情・発する言葉」などの美しさ。
内面の「あり方・考え方・感じ方・感性」としての美しさ。


外側と内面の一致を目指していきましょう。
それが「あなたらしさ」です。


急に一致するものではないと思います。
少しずつでいいので、
自分らしいかな?という視点で内面も外側も開花させましょう。


自力でやらなくていいです。
男性性の力を借りるんです。


女性にパワーをチャージして、
輝かせるのは男性の役割なんですね。
つまりあなたを綺麗にしてくれるのは男性なんです。


外側も内面も、
その女性の美しさを引き出し、
綺麗にする言葉やアイデア、行動をどんどん「与えてくれる」んです。


現時点で美意識が弱くても、
自家発電できないんだから仕方ないんです。


美意識を高めるエネルギーを男性からもらえばいい。

女性はそれを素直に受け取って、
楽しく試していけばいいんです。


内なる女性性・男性性にそのパートナーシップがあれば、
あなたはどんどん内側からも魅力が溢れて、
外側に発揮されていきます。


そうしていくと
美しく満ちた女性性から、
男性性へ癒しと守る優しいエネルギーが流れます。


女性はいつまでも綺麗になります。
男性はいつまでもカッコよくなります。


このようなパートナーシップが、
自分の中で築けることで、
他者とも強固なパートナーシップが築けますし、
結果的に家庭や社会も好循環していくと思います(*^^*)


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)