見出し画像

旅暮らし中のトラブルや不安、心配に感じたこと

やほまる❣️

こりす先生です。

前回は旅暮らしの中で良かったことをつらつらと書いたけど、マジでやばいでしょっていうトラブルや困ったこともあったり、それにどうやって対処してるかなどを書いておこう。

まずスマホは2回紛失してる。一度は箱根で、二度目は池袋でお酒飲んだ後にバッグの中から消えてることに気付いたよ。

まぁ冷静にスマホがないとやばいわけだけど、そんな時には「大丈夫、絶対に戻ってくる」って思い込んで一旦落ち着くことにしてる。気持ちが落ち着いたら、落とし物センターを探してみようかとか、飲んでたお店に連絡してみようとか、アイディアが色々とわいてくるし。

ちなみに2回ともちゃんと戻ってきました。スマホ拾ってわざわざ届けてくれた方とか、安全に保管しておいてくれていたお店の方たちに本当に感謝しています…✨
好き…❤︎
私も何か落とし物を見つけたら必ず安全に持ち主の手元に戻すようにしてあげようと思ったよ。

👇これは池袋の猫カフェでのんびりしているところ

🐈🐈🐈

スマホに限らず、よく物をなくすようになりましたね…
あちこち移動する暮らしをしていると、様々な人と軽く関わったり、様々なシーンに遭遇したりして、なんかもう楽しむためには小さいことをいちいち気にしていられないです。
細かいことに気が付かなくなってきちゃって、買ったばかりのDiorのアクセサリーや、それ以外にも大切にしてたアクセサリーをなくしてきたり、買ったばかりで開封してない飲み物や食べ物を置き去りにして帰っちゃうとかもよくあります。
大切なものをなくした時は、これからもっと良いものに出逢えるねって思うことにして気持ちを切り替えます。

あとクリティカルに困ることは、これも自業自得なんですけど、クレジットカードの利用可能残高を確認せずに使いまくって限度額に達してクレカが止まっちゃうことがよくあります。
クレカが止まっても、持ってる資産のうちのいくらかを現金化すれば生きていけるので問題ないですが、わたしが持っている中でそういった便利な資産は暗号資産なので(バッグや時計を質に入れる手もありますが、手持ちのものは全部お気に入りなのでしたくない)、暗号資産を日本円にかえて現金化するのに数日かかります。
こういうアクシデントを見越して、一応たっぷりめに現金をバッグに入れるようにしてるんですけど、タイミングによっては困る事態になることもあります。
そんな時はワアアァ!!。゚(゚´ω`゚)゚。って大慌てで解決のために走り回ることになります。
そんな日もあった…

まぁあれよね、もう一枚クレカ持ちなよって話しだよね。

🌳🐱🌳

初めはエキサイティングで楽しめていたホテルステイが、今日のために良いホテルを見つけなきゃ!!って焦る気持ちでホテルを探したり予約したりってするようになってきて、苦痛に感じたり。

気持ち的には楽しんでやっていても、リサーチのための長時間のスマホ利用、長距離移動、不規則な生活で、身体の方には負担がかかって気付かないうちに睡眠不足になってたり、胃が荒れてたり、10円ハゲできちゃったり、肩こりすごかったりと。
身体が疲れると心のほうにも来ちゃうから、そのへんうまく調整できるようにならなきゃなぁと思いけり。

外側のトラブルは大人ななのでなんやかんや対処できるけど、身体が壊れたら楽しめなくなっちゃうからね。

なんか人に恵まれてるから、物を盗られたりとか、襲われたり?とか、リアルに危険なめにはあったことないです。はっぴ〜🌷

それでは今日はそんな感じで
ばいび〜👋またね👋

▼Youtubeチャンネル登録こちら💖

サポート大変嬉しいです💓活動費につかわせていただきます💪😤💓💓