見出し画像

ワインにホテルにコンカフェに

やほまる❣️

こりす先生です☺️

自由の民になってからもうすぐ2年、ホテルを転々とし始めてからは1年半くらいです。

本当に色々な経験しました☺️✨

訪れた場所は大雑把に言うと兵庫、大阪、京都、和歌山、岡山、北海道、東京(都内でかなり動いてます)、宮古島、石垣島、西表島、波照間島、黒島、竹富島、小浜島などなど。 

宿泊したホテルは数えきれないです。
宿泊した以上のとんでもない数のホテルを調べて選んで体験して、っていうのを繰り返してるうちに、好みのホテル系列を見つけて会員になったり、規模感と立地と価格帯、インテリアのテイストから、ホテルスタッフの接客コンセプトが読み取れるようになって、ホテルと自分のある程度の相性がわかるようになったり…っていう能力が身につきました。

ホテルスタッフの接客コンセプトというのは、お客さんをどんなふうに扱うかということ。
凄いビジネスマンとして敬うようなスタイルだったり、女性が主役で大切なお嬢様•お姫様として扱ってくれるスタイル、旅人としてアットホームに対応してくれたり、とりあえず敬語を使っとけばOKというところだったり、色々ありました。

個人的には大切なお嬢様として扱ってもらえるのが幸せなので、それに当てはまるホテルを書いておきます。気になったら調べて行ってみてね。

1 神戸北野ホテル ※インテリア、接客、朝食の全てに感動した
2 ホテルマンハッタン ※インテリアと接客に感動したけど食事は普通
3 ホテルモントレ札幌 ※インテリアがレトロで素敵、アフタヌーンティー時に執事さんがついてくれる感じが良い、プチプラなのに凄い
4 ベルクラシック東京 ※プチプラなのにとても丁寧な接客と落ち着けるお部屋が良い

そろそろ次の話題にしよ☺️🎄

旅先にあったワイン専門店のエノテカでソムリエに選んでもらった極甘ワイン(ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ)が美味しくて感動して、同じくらいの等級の極甘ワインを色々と飲んでみるのにハマったり、それがきっかけで東京にお気に入りのワインバーができたなぁ。
ワインもお食事も旬のものが用意されていて、毎月メニューが変わるので毎月一回は行きたいなぁと思ってる…
ワインに詳しいソムリエがいつも何人かいて、好みを伝えると色々と試飲させてくれて、その日楽しむワインを一緒に考えてくれるので嬉しいし信頼できるお店です。
好みの極甘ワインにも出逢えたし、信頼できるワインバーや専門店に出逢えたことも旅する中で出逢えた好きなもののひとつです。

ワインは赤も白も好みの味のものに出逢ったことがなくて苦手意識があったけど、自分が美味しいと感じられるものがちゃんとあるんだなぁと。
「これはこういうものだろう」って決めつける固定概念って本当に良くないなって思った。あんまり考えずに色々と試してみることで思わぬ好きに出逢えることがあるんだって嬉しくなりました。

以前苦手だったワイン、今ではワインセラーを購入して好みの極甘ワインばかりあれこれ集めてみたいなぁと夢見るくらい大好き。

🍷💄👠

札幌でふらりと入ったコンセプトカフェでカッコいい男装コスプレイヤーさんたちに出逢えたのも本当に嬉しくて。

実はわたし中学、高校生の頃によくインターネットで男装コスプレイヤーさんたちの写真を見てワクワク・:*+.\(( °ω° ))/.:+していたり(当時はゆずさんっていうコスプレイヤーさんが好きだった…)、BLEACHなどのアニメの舞台の映像をYouTubeで観ていたりして、男装コスプレにめちゃくちゃ興味があったんですけど、周りにそんなの理解してくれる人はいないだろうな…とか、一緒にしてくれる人いないし…とかネガティブに考えがちで、自分ではちゃんとできないまま大人になったので、最近はいろんなコンカフェに訪れて完成度が高い美しいコスプレイヤーさんたちを目の前でたくさん眺めることができて本当に眼福…🥺💓

私の推したち、本当にとんでもなく美麗だから皆に見せびらかしたい気持ち!!

内面も、好きなことを堂々としてるところが素敵だなぁって本当に思うんですよ。

そういえばコンカフェだけでは満足できなくなって、東京のコスプレイベントにも足を運んでみました。
私は呪術廻戦の五條悟っていうキャラが好きで、そのコスプレをしてる人に会いたくて…無事に出逢えて、五條悟先生とツーショット写真を撮ってもらうことに成功しました〜!
私は憧れの人を目の前にしてひよっちゃったので、友達のサラちゃんが声かけてくれた…☺️ありがとうです本当に、頭が上がりません。

五條悟先生と主人公の虎杖悠仁くんがいて、ツーショット撮るときに悠二くんがカメラのライトをしてくれたんだよ…贅沢ぅ〜😭💖

この経験が本当に本当に嬉しかったので、この時のお2人のコスプレイヤーさんがもし写真集出されたりコンカフェで勤務されるってなったら絶対すぐ買うし行く!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ Love and Happy

コンカフェでいうと執事喫茶もすごく楽しんでる。接客、お皿やカップの品揃え、お食事のこだわりやお味も全部に感動するので、私的には五つ星ホテルより執事喫茶の方が大切なんだ。毎回感動させてくれます。

BLのコンカフェも最高に楽しいよ。
BLはずっと気になりつつも、目覚めちゃったら私の人生がやばいことになりそうな気がしてなかなかハマれなかったんだけど、最近もう開き直ってコンカフェのキャストさんたちにオススメのBL作品を教えてもらって(これをBLソムリエと言う)、むさぼるように読んでは萌えて、そのあとコンカフェに行って目の前でイケメンに好みのシーンを演じてもらってさらに悶える…

そんな毎日です。
オタク楽しんでます。

眠くなってきたので今日は一旦終わりにするね。
楽しかったことの他に困ったことなんかもあるから、また近々そのへんも書きます。

それではおやすみです☺️

サポート大変嬉しいです💓活動費につかわせていただきます💪😤💓💓