最近のお楽しみ体験とこれから

やほまるです〜✌︎

いろんな世界線をエンジョイしてきて感じたことと、そのうえでこれから経験するぞっと考えていることなど書こうかなぁと。

しばらく楽しんでいたコンセプトカフェも最近は気持ちが落ち着いてきていて。
本当にコンセプトを楽しむお店、本格的な執事喫茶(スワロテめっちゃ好き、紅茶づくりの会のやつ行きたい)とか、ユニバ的なテーマパークとか(ニンテンドーワールドめっちゃ好き)はまだまだ楽しもうって気持ちになる、自分が本当にその世界にスポって入り込んだ感覚になるのが楽しい。

名古屋のカフェも行きたいとこあるし、名古屋の執事喫茶はまだ未帰宅だからなるべく早くお坊ちゃまお嬢様友達つくって行かねば🩷

シャンパン置いてる系のコンセプトバーは、キャストさんを「お酒の販売員」っていう目線で冷静に接客スタイルを見ちゃうのと、キャストさんとお客さんが楽しんでることで一番嬉しいのはシャンパン会社の社長なんだよなぁ、どっちかっていうと私はシャンパン会社の社長側&シャンパン開発者の立場でいることが嬉しいタイプだなぁ〜と考えを巡らしながらその場にいるから、本心から楽しみきれないね…

お目当てのキャストさんの好意を勝ち取ろうとするお客さんの行動とか、魅力的でお客さんに競い合わせるキャストさんは見ていて新鮮で楽しかった。
人の好意とか時間をひとりじめするために、勝ち取るために自分が考えて行動するっていう経験を意識的にしたことが私はなかったので、周りの人たちが当たり前にそれをしている空間にすごいな〜と感じました。日記。

自分が好きだなって感じる人を見つけたら、その人の何にキュンとしてるのか考えて見つけて、まねっこさせてもらうという楽しみ方させてもろてました〜。

言葉選びが魅力的な人、首がすごくきれいな人、いつも楽しそうで見ていて癒される人、イメチェン上手でまた会いたいなと思う人とか、コスプレの衣装の組み合わせのセンスがめっちゃ好みな人とか、素直に「ギュウして‼︎」と言ってギブミーハグしてくれる人もいてかわいいね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )にっこり(母性)( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )ギュウしようね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )ぺ〜ろぺろ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )ベロリンガ
う〜んやっぱりコンセプトカフェも機会があれば楽しもうかね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

シャンパン…🍾シャンパンみたいに、お祝いの場では◯◯だよねって世界的に広く知られて楽しんでもらえる何かを私が発案して実現して、かわいい人たちが楽しんでる姿を見てニコニコする経験をするのが私にとっては至高の喜びって感じるので、新しくみんなが楽しむ時間を産み出す何かを創造するぞ〜と思うなどしてます。

トランプやポーカー、ポケモンみたいに、世界的のたくさんの人を熱中させるゲームをクリエイトするのも幸せだよなって考えていて。
何が良いかって、その人たちの人生の中に「楽しい時間」「熱中して夢中になる時間」をプレゼントできることですよ。
特に、複数人でゲームしてもらって、ゲーム参加者どうしの親睦が深まる内容のゲームデザインが良い。
すると参加者がお互いの新しい面を知れて、楽しみながらもっと仲良くなったりするわけで、私のゲームのユーザーにはそんな幸せな現実をプレゼントしてあげたいなと思う。
そのアイディアを具現化したものを販売して稼げるって最高に幸せだなと考えていて(コンカフェで遊び始めた初期から考え始めてた)(私 夜の街で遊ぶより、夜遊び楽しむ人たちが楽しむコンテンツを創って楽しんでる姿を眺めながらガッツリお金稼ぐというというのが私は幸せだなぁという)

その想いがつのってカードゲームをひとつ考案して試作品をつくって知人の集まりで試しに遊んでもらったらけっこう盛り上がって嬉しかった。
私が創ったルールを無視して新しい遊び方を考え出してエンジョイする人もいて、そういうこともあるのか〜😂って楽しかった。

ゲームデザインはできたから、ビジュアルデザイン面をどうするか考え中のターンですわ。イメージしていたのを現実にかたちにしてみると想像とちがってあんまり可愛い仕上がりになんなかったり、使いにくさに気付いたり衛生的にどうなの?って見方もするようになったり、視野が広がるね〜。
めちゃくちゃ可愛くてインテリアにもなるし持ち運びやすいデザインにするつもり。
バッグに入れてて可愛いみたいな。
ゲーム完成して販売始めたらインスタで告知するので買ってね〜🩵🧡🩵

ドバイにも旅行に行ったね。
私 バイリンガルなのでドバイ生活は気楽なもんで、たくさん楽しめたなぁというのと、英語を話せるようになっていて良かったという気持ちになれたのも嬉しかった。

最近 Google翻訳がけっこう精度高く簡単に翻訳してくれるから、人生の長い時間を英語の習得のためにつかってきた私の選択って間違ってたかもというか、その時間 他の楽しいことに費やしていても良かったのか、とか、そのうち自動で言葉を翻訳してくれるマシンが出るなら、自分がバイリンガルになる必要なかったか… と考えることあったんだけど、

現地のツアコンでパンフレットに載ってるツアーを無視して、自分の行きたい場所とそのための車の手配、時間も自分の好きな時間に迎えに来てもらえるよう話したり、VIPサービスがあるか確認してより楽しげな方の予約をとってもらったり、自分好みにあれこれお願いできることとか、
言葉がわかるからより良い体験が見えたり選べたり、リスクヘッジできることもやっぱりたくさんあるなってわかって自信がついたので良かった。

以前から、YouTuberなどのインフルエンサーさんを見て、日本のインフルエンサーを世界に連れてってあげたいな〜と考えていたけど、ドバイ現地で似た体験をしたことも楽しかった〜。

ドバイで乗った気球めっちゃ良かった…気球に乗って楽しむって自分の想像になかったけど乗ってみたらめっちゃ感動したから他の国でもいろんな風景眺める気球乗りたい…

私 これからは本当に知名度つけていくぞな気持ちなんですが、理由が明確にあって、私 メキシコのクリスタルの洞窟(ネットで調べたらペニョーレス社が管理者らしい)に入窟したいとか、深海探索して生きてるデメニギスやリュウグウノツカイを生で見たいとか、宇宙旅行に行くぞとかのエンジョイライフ活動を本気でするつもりなんだけど(喜びで感動して震える経験をたくさん重ねる人生にするって決めてるからね)(初めての暗号資産バブルで経験したあの息が止まりそうに感動して嬉しくて泣いた経験をどんどんこえてくぞ!)、こういう経験するためには人とのコネクションが大事だから、良い意味で知名度があると紹介してもらいやすかったり、希望が通りやすかったりするかなぁと考える。

こういう派手なことばかりしてたら知名度ついちゃうよなとも思うし。
自分の希望を叶えていくために自分をたくさんの人に知ってもらうことになるよなって予想してるみたいな感じか。

あとあと、以前から買い集めていた自分好みのフェチ衣装や小物を自由に組み合わせて自分好みのつよそうなおねえさんキャラのコスプレをして、気になってたスタジオで撮影して、グッズデザインして販売してみている🥳

つよつよおねえさんのアクリルスタンドが欲しくて自分で演じたんだが画像の透過が上手にできず…透過上手い人助けてください🙏🥹
できたらすぐに👇の公式ショップで販売するので見て〜‼︎

☝️パズルうけるよね?自分がパズルになってるの本当に笑う ぜひ…💋

あと洋服、手持ちのジャケットをツーピースにしてもらえるよう自分でデザイン画を描いて、個人でカスタムリメイクを受けてる人にお願いしてカスタムしてもらったのがとても幸せで…

私のために私がデザインした、めっちゃ好きなデザインの服だから、私のためだけに存在してるお衣装‼︎💖
愛しい〜💖

見てるだけで幸せだけど私の身体のラインにあわせて仕上げてもらってるので着心地が良くて、今も着てま〜す。幸せ💖

元々 ゆったりめのジャケットにお揃いの生地のミニスカート、キャップかぶってラフに着る洋服が欲しかったんだけど、他の人が作った作品を探すことじゃなくて、自分で最高に好きなのデザインしてつくってもらう方向に時間とお金とエネルギーを向ける方が満足度も幸福度も豊かに得られそうと思って実現したら最幸ですわこれわ😍🥳💖

自分にとって良い職人さんを見つけるのに時間かけたね…
大手のお店だと3ヶ月かかって8〜9万円、受付の人も対応したくなさそうだし、個人受注の職人さんにも2件断れて。
4人目でやっと満足いく時間と金額と、なにより職人さんが「やりますやります!やりたいです!」という反応で、手間を楽しんでつくってもはえそうだからその人にお願いしました。
気持ちが大事🥰🥰🥰💖💖💖

実際に着ている時に起こるあれこれを想定して仕上げてもらえたのが伝わってきて嬉しい🥰

見えない部分の縫い目がゆがんでたり、ハンドメイドならではの味があるから、これから自分デザインのアパレルを商品化する時には工場に依頼しようと考えたり、良い経験にもなりました🫶

自分用の一着を仕上げてもらうなら職人さんのハンドメイド良いね😍❤️
デザイン初めての私のデザインだけど、生地も柄も仕上がりもハイブランドみたいにしたかったから、元々 ちょっと良いお値段の服を、ハイブラ手がけていた職人さんにお願いして素晴らしい仕上がりにしてもらうというルートを選びましたよ✌️

これからは自分用にオリジナルの浴衣と帯、ロックンロールなのつくって着ようと考えてますね。
イラストレーターが使えてデザイン画を代わりに描き起こしてくれる人が必要ですね私には🥹
直感的に描けないのでイラレの画面を見るのもやだ🙄

コスプレメイクをする中で、ベースメイクを丁寧にするようになったな〜、キレイな肌づくりをどうすればできるか研究して使う道具にこだわってって練習して、肌色を均一に整えることと、コスメ選びととメイク道具の使い方で質感をコントロールすることが大切って学びましたね。
陰影つけたり 色づかい楽しんだりするのも嬉しい最近🥰

幼い頃はメイクしたりヘアアレンジこだわってる人を見て「かわいそう」って思っていて。
生まれつきの顔やビジュアルが好みじゃないから飾り立ててるのかな、すること多くて大変だな〜と失礼なことを思っていたけど、かわいい自分のこと飾るのそりゃ楽しいし、ビジュアルのバリエーションが豊富なのって自分も見ている人も楽しい時間、すること多いってことは毎日の楽しみが多くて良いよねと考えが変わりましたね。

コスプレの世界もいろんな楽しみ方があってわくわくですよ。
併せって幸せだね。好きなキャラがまわりにたくさんいてヒャッホウ‼︎🤩✨抱きしめられるぜ‼︎ってなるもんね…
コスプレの世界もこれからたくさん活動エンジョイして素敵な人に出逢って世界中にお友達たくさんつくるし周りにもすすめて新レイヤーをたくさん産み出すぞという気持ち‼︎

憧れだったアニソンクラブイベントに参加させてもらったのも楽しかった〜。
大阪でも同イベントやってもらいたくてお願いしてそのうち開催となる予定〜、ハッピィ🫶💖
幽☆遊☆白書の「ホームワークが終わらない」🎶の流れるクラブでキャッキャする夢を叶えてもらった🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰爆湧き🤟💖🪽

アニクラ中にトロッケンベーレンアウスレーゼも飲めたし…アァッッありがとうございます!!!!!💖

話し変えるけど今期のポール&ジョーのビジュアル カラフルでかわいいね😍🩵🧡

は〜書いた書いた。
めちゃ長文章読んでもらってありがと🥳❤️

#創作大賞2023 #エッセイ部門

サポート大変嬉しいです💓活動費につかわせていただきます💪😤💓💓