見出し画像

宣言は続く~よ~ど~こまでも~

と歌ってみた。

緊急事態宣言が延長されましたね。

要請は緩和しながらの延長ってなんやねん?!

と突っ込んでいる土曜日の夕方。


私は大規模商業施設での勤務なので、再開に不安を覚えています。

以前、短縮営業をしていた時、館内で毎週感染者が出ていたからです。

なので落ち着くまでは自宅で自粛していたい気持ちがあります。

でも、その意向を提案して通るとも限らないし、もしかしたらそのまま契約終了になるかもしれないから…言い出せない!


ちなみに東京都は、人の流れを徹底的に抑える必要があるとして、休業要請を継続する方針を固めたそうです。

それに伴い…
「生活必需品」の売り場を除く休業要請を継続ということもあり、各社は「生活必需品」の範囲を見直し、食料品や化粧品などに限定していた営業フロアを拡大する動きも出ているそうです。

「高島屋」は都内の店舗に限って寝具の売り場や衣料品の専門店などの営業「東武百貨店池袋本店」は眼鏡や介護用品などの売り場の営業をそれぞれ再開とのこと。


うちの職場は生活必需品の販売に含まれるのかな?
だとしたら出勤かぁ。。

シフト制なので緊急休業支援金もどの範囲まで申請できるものなのか…

4月25日~5月11日分は申請できるけど、シフト作成してないそれ以降の31日までは無収入になるのか…

それ考えたら働かなきゃなって感じですよね。

コロナウイルスに怯えながらってのが憂鬱でしかないです!!


自宅での副業も安定しないし困ったものです。


気分高める為にも好物食べよう!

ピザやピザやーーーーーーーーーー!!!!!


飲食業の皆さま、

デリバリーサービス業の皆さま、

ありがとうございます。


いただきます。

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。