見出し画像

思い出のお店、銀座シシリア。

【老舗イタリアン・銀座シシリア🇮🇹】
久しぶりにグルメ投稿☻🍝
(意外と長文になりました)

親子3代で通わせていただいている、銀座シシリアさん🇮🇹
近くの泰明小学校に通っていたので、学校帰りにたまに両親だとかに連れて行ってもらっていました!
そんなシシリアさん、しばらく店舗には行けていなかったのですが、Uber Eatsで発見したので、懐かしく思い、注文☻!

今回は👇
❇名物のナポリタン🍝
❇シシリア伝統の"四角いピザ"・アンチョビ&ガーリック(今回は)🍕
❇グリーンサラダ・トマト乗せ🥗

特に四角いピザとグリーンサラダは思い出の料理。。☆

四角いピザは生地がすごく薄くて、ペロリといただけてしまうし、今だとお酒のおつまみに最高!ひとりで2、3枚、食べれてしまう!


四角いピザ
アンチョビ&ガーリック

グリーンサラダはキュウリがものすごく薄くスライスされていて、とても綺麗に並べてあるのです。サラダにかかっている、シンプルな透明のセパレートドレッシング(と言ったらいいかな)も最高☻
 
何でも美味しいのですが、この3品はシシリアさんで特に定番メニューだと思います!

銀座シシリアさんは移転されたけれど、移転前のレンガで出来たワインセラーのような(まさに地下にあったので)、ほの暗い秘密基地のような、雰囲気も大好きだったなぁ。

六本木シシリアはあとになって行くことになるのですが、六本木シシリアの雰囲気も素敵です☻

ちなみに銀座シシリア、ランチですとナポリタンが700円!
ボリュームもあって、銀座でこの価格はありがたいですね〜☻

あ、ちなみに本格イタリア料理ではなく、懐かしい日本のイタリアンです☻

久しぶりにシシリアの料理を食べた両親は「懐かしい!美味しい!」と喜んでいた!ほのぼの。。

1971年創業の老舗・シシリアさん、いつまでも、いつまでも、あってほしいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?