見出し画像

スータイ パッキーマオの話

カルディでGetした、
"スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば"。。!🇹🇭

カルディと日清のコラボ商品!
(残念ながらもう販売していないそうです👀💦)

"パッキーマオ"はタイの麺料理で、簡単にいうとバジルの効いた激辛焼きそばなのですが「酔っぱらい炒め」なんて意味となります😳

私はこのインスタントのパッキーマオに、厚揚げ+パクチー1束(激安100円👀)+卵+追加でトウガラシ🌶️+レモン果汁+ナンプラー(具材追加で塩味を足すため)足してみました!

厚揚げって、バリにも似たようなものがあって、東南アジアの料理にも合うはず!と思って今回入れてみたらめちゃ合うー!😳

そしたら、タイにも厚揚げみたいなものがあるそうです!

東南アジア感をより感じるためにフォークで食べました(笑)!
(ちなみにバリの人は手食文化ですが人によってはフォークとスプーンを器用に使って食べるんです。←日本と違う使い方☝️あと、インスタントヌードルにもフォークが付いていたりする。)

箸で食べるより断然雰囲気が増す😍

ごちそうさまでした!🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?