見出し画像

当たり前だけど元気じゃないと書けない

なんと10日間もnoteを更新していませんでした。それに対して罪悪感を持っているわけではありません。

あんなに書くのが好きで毎日のように更新していた時期もあったのに10日間も更新していないのは自分としても驚いています。

というのも、月経前症候群の症状が酷かったのに加えて生理が1週間以上も遅れていてその分体調が悪かったので仕事と日常生活を送るのに精一杯でした。

普段、生理前と生理がきてからの体調と気持ちの落ち込みようはひどいものでしたが生理が遅れたぶん、より不調がひどい月でした。

主な症状はイライラ、落ち込み、無気力。鬱なんじゃないかとも疑ったり……

病院に行ったほうがいいと思うものの、待つもの嫌だし、病院自体が苦手。

そのような状態だったから書くことを含む好きなこともほとんどできずじまいでした。


書くことも元気がなければできないのです。

今は生理もちゃんときて4日目なので体調も落ち着きました。2ヶ月以上こなかったらどうしようかと思った……

これからも好きなことでも無理せず、自分の体調第一で生活していきます。

とりあえず、この記事はまとまりなくてもなんとなく書きたかったので自由に思いつきで書きました。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?