見出し画像

心がどんなに荒んでいても書きたい……

こんばん、サオリです。

しばらく、気持ちが落ちていました。
だからといって持ち直したわけではありません。

仕事のこと、人間関係のこと、自分のやりたいことなど色々悩んでいました。
心が曇っていたり、雨が降ったり、大嵐だったりと大忙し

でも、心がどのような状態であろうと文章は書きたい
そして、書き続けたいと気づきました。

「書く」ことが好きだから。
文章で自分の気持ちを表現することで自分を客観的にみれるから。

更に自分の気持ちは文章にすることで表現しやすいから。
話すことで自分の気持ちを伝えるのが苦手な私。

小さい頃から日記をつけていました。
今はもう見返すのが恥ずかしくて処分してしまいましたが……

友達関係で悩んでいた子供時代
書いて自分の気持ちを吐き出したことで乗り切れたのだと思います。

今もノートやSNSで自分の気持ちを「書く」ことで救われています。

「疲れているから」とか「めんどくさいから」という理由で書かない日もあります。
気持ちが落ちていて書きたくない日もあります。

そういうときこそ文章は書きたい
落ち込んでいたことも未来を作るために必要なことだから

文章に残すことで過去の自分がもがいてたけど、頑張っていたことが分かるから

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?