見出し画像

3年ぶりの1人カラオケ

一昨日、仕事で嫌なことがありストレス解消したくて1人カラオケ行ってきました。
コロナ禍になってからカラオケ行っていなかったから3年ぶりでした。


歌うことは好きなのです。
なぜかカラオケから足が遠のいていました。

1.好きなアーティストの曲を歌いまくり


アーティスト別で歌った曲を書いていきます!


YOASOBI
・たぶん
・夜に駆ける
・大正浪漫
・怪物
・群青
・祝福
・優しい彗星

あいみょん
・漂白
・真夏の夜の匂いがする
・恋をしたから
・ハート
・君はロックを聴かない
・裸の心

幾田りら
・スパークル
・Answer
・レンズ
・蒲公英

SEKAI NO OWARI
・サザンカ
・眠り姫

DISH//
・猫

絢香
・三日月

秦基博
・グッバイアイザック

Mrs. GREEN APPLE
・私は最強

adiue
・よるのあと

Official 髭男ism
・Subtitle


25曲を3時間で歌っていました。
書いてみると改めて結構歌った!
夕飯も食べたのでノンストップではないです(笑)

大好きなYOASOBIはずっとカラオケで歌いたかったので楽しかったです。
デビュー曲の「夜に駆ける」はキーが高くてなかなか歌うのが大変でした。

あいみょんはバラード系の歌であれば歌いやすかったです。
「ハート」とか「恋をしたから」とか

SEKAI NO OWARIは学生の時、カラオケで歌うことありましたが今回久々に歌いたくなり、歌いました。
「サザンカ」は歌いながら歌詞に感動して泣きそうになりました。

2.1人カラオケってメリットだらけ

久々に1人カラオケに行って思ったのが1人カラオケってメリットだらけです。

友達や職場の人とカラオケって楽しいけど気を使いませんか?
盛り上がる曲を歌わなきゃ!とかバラード本当は歌いたいけど雰囲気しらけちゃうからやめたほうがいいかな?とか

他の人と行くと自分の好きな曲は歌いづらい場合がありますよね。
1人だとそんなことを考えず歌いたい曲が歌える。
そして、マイクを独り占めできる!

音を外しても何も言われないし、恥ずかしい思いをしなくていい。
歌詞を間違えたって指摘されることもないのです。

私は久々のカラオケもあってかあまり声がでませんでした。
高い声も以前よりは出にくいなと感じています。

それ全部を気にするとこなく気持ちよく歌えたのです。
正直、1人で行くのは勇気がいりましたがお店に入って歌ったらお店に入る前の恥ずかしさは忘れてました(笑)

3.これからのストレス解消のひとつになりそう

思った以上に楽しく、最初は2時間歌って帰ろうと思いました。
しかし、時間が足りない!もっと歌いたい!という気持ちになり1時間であれば延長できるとのことで1時間延長。
結局、3時間歌っていました。


歌い終わった後は気分も良くなっていて1人だけどすごく楽しかったです。
これからのストレス解消の1つになりそう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?