見出し画像

うみおりお花見アカペラレポート

やっほー!今回はこないだのお花見アカペラのレポートを中心に書いていきたいとおもいまーす!

いやぁめっちゃ楽しかったなぁ♪

そして…

めっちゃ寒かったなぁ…笑

まさか雨にふられるとは思ってなかったのでびっくり!
けど雨とか風に、さむいさむい、わーわー、ゆうてたのも楽しかったのでよしとしよう。笑

そんな中でもがっつりビール飲むのがうみおりクオリティです。
指冷たかったけども。笑

冒頭の写真はお花見中のおつまみやで~ライフのだしまき卵おいしかったー♪
前回のうみちゃんのカレーおいしそうすぎる…!
わたしは今、歯の矯正中やからカレーが食べられへんねん…器具が染まるので…
やから、テロ度がやばかった…!笑 矯正おわったら連れてってぇぇぇーーー!!!ウルフルズがバイトしてたとかすごい!!!

さて、お花見アカペラというからには、歌を聴いていただきたいのですよ~
お花見しつつ、ビール飲みつつ、周りの目を気にせず歌の動画撮ってきました。ガヤガヤした環境音もいい感じに入っててライブ感ある~♪
うみおりチャンネルをチェックしてくれてる方はもう見てくれたかもですが、紹介させてね~

桜の時/aiko
桜の木の下でうみちゃんとこの曲歌えてめっちゃうれしかった!!!

春~spring~/Hysteric Blue
この曲もウチら世代のなつかしい曲やんなぁ。よくカラオケで取り合いになったわ~

で、

この2曲のNG集。わたしはこの動画が一番お気に入りやったりする。ちゃんと歌えてないのに。笑
うみちゃんが「けぶる~」の歌い出しになぜかツボ入ってて、「けぶるってなに~!?」ってパニックなりながら爆笑してたのがめちゃくちゃかわいかった♡
目の前が川で、ボートが「ぶおぉぉぉーーーーんっ!!!」とかって爆音で通り過ぎて動画ボツったりもしました。
そーゆうのひっくるめて、なんかおもしろくなっちゃったんやろね。笑

Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣
はい、名曲。
今でもわたしがコナン映画でいちばん好きな「迷宮の十字路」の主題歌です。平次と和葉のカップルたまらんきゅんきゅん。

さよならメモリーズ/supercell
ふたりでよくカラオケとかでハモりあってるsupercell。
青春なかんじの歌詞がたまらんきゅんきゅん。

そんな感じで!ただお花見して食べて飲むだけじゃなく、このように歌の動画残せてものすごく充実感があります。
見てくださるみなさまとうみちゃんのおかげー♡ホンマいい休日でした。

桜はこのときあんま咲いてなくって、いい感じに咲いてた桜の木が奇跡的にお花見スペース空いててラッキーでした。
今年は満開遅めなんかな?

おとなりの桜の木の下は外国人グループでした。グローバル!

さおりはスーパードライ桜パッケージ、うみちゃんはオリオンビール持ってきてたので物々交換。笑

そうそう、次のライブの曲も決めたね。打ち合わせ時間10分くらいでぱっぱと決まったなぁ!さすがうみおり仕事がはやい。笑

2019年5月26日(日)
帝塚山音楽祭3マンライブ
場所: 姫松 bar cross
18:30オープン
19:00スタート
料金:2,500円(1ドリンク代500円別)
出演:古川さおり、えりか、Umi

ぜひ来てくれるとうれしいです♡たっぷり歌うよー!

解散時、なんかめっちゃ晴れだしてきて悔しかった…!笑

良いお花見でしたーヽ(=´▽`=)ノ今年も季節感あることいっぱいしようね♪

うみちゃんの前回の交換日記、発表会のこといっぱい語ってくれてうれしかったよー♡
6年間みっちりクラリネットやってたんやね!!!いつかうみちゃんのクラリネット聴いてみたい。
学生がみんなで遠征したら夜寝る前のおしゃべりが一番盛り上がるよな!まちがいないっ!恋バナたのしかったなぁ。内容覚えてないけど。クラスで誰が一番かっこいいと思う?とか、中身のない話で1時間は盛り上がれた!笑
コンクールで抱き合って号泣するとかなにその青春感…!いいなぁ。いいなぁ。青春っていいなぁ。
わたしは部活、陸上とか器械体操とか、個人競技しかやってきてないから、その一体感みたいなのけっこう憧れるー!昔からソロプレイが好きやったみたい…笑 まぁバンドもまたやりたいんやけどさ。うみちゃんにほめられたし、よりやりたい気持ちがわいてきた…!

今が一番楽しくて幸せってほんますばらしいことやね♡
これからもっともっと幸せになっていきそうやぁ!!!
……この交換日記、なんかちょっとハッピー感あふれすぎてるなぁ。笑
みんなーーー!!!いっしょにハッピーになろーーー!!!(こう書くとめっちゃ宗教くさい)

それでは、お楽しみの心理テストの結果ですー

【問題】

あなたは桃太郎です。
犬、猿、キジのほかにもう1匹、好きなものを連れて鬼退治に出かけることになりました。

1.何を連れて行きますか?
2.それは何故ですか?
3.連れて行ったら、重大な欠点がありました。それは何ですか?

【答え】
1はなんでも良い。
2は自分がそう見られたい。
3は自分の欠点。

【うみの回答】
1.パンダ
2.正義だから
3.私に懐きすぎて邪魔になった

つまり、うみちゃんは正義の味方的な感じで人から見られたいと。ヒーローですな。
欠点は……んんっ?どゆこと???笑
人懐っこいところがまわりまわって欠点でもあるかもしれない的な感じかな…?深い…。

ちなみにわたしは
1.馬
2.機能的だから
3.移動スピードが早すぎて気づけば犬、猿、キジとはぐれてしまった。

なんかこう改めて見てみると無機質なかんじの回答やなぁ。笑
人から便利屋と思われたいみたい。欠点は一人で先走りすぎてまわりがついてこなくなっちゃった的なことなんかな?わかりづらい…笑

【問題】

何か一つ、四字熟語を思い浮かべてください。
思い浮かべたら、もう一つ、四字熟語を思い浮かべてください。さて、あなたに浮かんだ二つの四字熟語は?

【答え】
四字熟語 → 一番目はあなたの人生観
       二番目は恋愛観

【うみの回答】
天真爛漫
百花繚乱

さっきの続きじゃないけど、人生バラ色ハッピーハッピーな感じの回答ですね!さすがうみ総帥!!!(さらに宗教ぽくなってきた)
恋愛観、百花繚乱ってことはモテモテよりどりみどり選び放題だったのでは?ひゅーーー♪

ちなみにわたしは
天真爛漫
五里霧中
でした。まさかの人生観シンクロ。

天真爛漫:飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。

よし、これをうみおりのテーマにしましょうか!

恋愛観、五里霧中って、はっきりさせない関係が好きってことか…?
まぁ恋愛で一番楽しいのって、付き合うかどうかのお互い探り合いの時期ですよね♡……とか言っててけっこう遠い記憶やなぁってことに気づいたけど。

……青春っていいなぁ。(2回目)

今日も読んでくれてありがとー!まったね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?